※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽い理由は血液型と関係あるでしょうか?実際の経験を教えてください。

気になったので、、🤤💗

妊娠してから本当に辛い苦しいといった
つわりがなくここまできました\(◡̈)/

私自身勝手につわりのジンクス?を
信じて男の子だからだ!!と思って
いたのですが、この前義母にこのことを
言ったら、それは関係ないよ!!
お腹の子と同じ血液型なんだよ!!と
言われました😳血液型が一緒だから
つわりが軽いんだよ!って😳😳
そんなことある!?って半信半疑なのですが
つわりが軽かった方または無かった方は
実際同じ血液型でしたか(´・ ・`)???

コメント

deleted user

それも迷信ですよ(^^)

  • N君まま

    N君まま


    やっぱりそーですよね🤣
    まじか!?って思って
    気になってしまいました(笑)

    • 7月13日
deleted user

私は今のところ同じ血液型産んでないのでわかりませんが、姉は3人産んで全員同じ血液型でしたが、重症つわりで3回とも入院してます!

  • N君まま

    N君まま


    それは大変でしたねお姉さん😭
    やっぱり迷信でしたか💭💭

    • 7月13日
みーたま

悪阻も血液型も迷信ですよー✨
私の場合お腹の出方も迷信でした🖐

  • N君まま

    N君まま


    迷信ばかりですね🤣🤣笑
    逆にどうしてこんなにも迷信が
    出てくるのか不思議ですね🤔

    • 7月13日
いーちゃん

私も同じこと言われたことあります!😂😂まだ血液型調べたことないですが、私は同じ血液型だと思ってないです🤣(笑)
妊娠出産は自分の親と似るとも言われた事ありますが、私も私の母親もつわりなくスピード安産でそこは本当なのかな?と思いました😂

  • N君まま

    N君まま


    そうなんですか!?遺伝というか
    そうゆう感じなんですかね🤔🤔
    私も親に出産の時のこと
    聞いてみよーと思います💗

    • 7月13日
ミニオン

私は悪阻軽かったですが息子も違う血液型です😭
初めて聞きました!!

  • N君まま

    N君まま


    私も義母に言われて初めて知りました🤣でも迷信っぽいですね🤤🤤

    • 7月13日
A☺︎

男の子か女の子かだと
男の子のほうが悪阻は重いと
よく聞いてました!

わたしは3人とも悪阻がないですが
うちはわたしも旦那さんもO型なので
3人ともO型になります😂
でもたぶん血液型が違っても
わたし自身、悪阻ないと思うので
迷信かなと思います😂

  • N君まま

    N君まま


    そうなんですか!?わたしは
    悪阻は女の子のが重いと
    聞いてました(∩˃o˂∩)

    やっぱり迷信ですよね〜〜🤣
    義母に自信満々に言われたので
    否定も今更できない感じで
    ちょっとモヤモヤしてます🤤

    • 7月13日
ち

O型同士の夫婦なので子供の血液型もO型のはずです!2人とも倦怠感は強いものの、食べれない飲めないのつわりはなくつわり軽い方だと思います😁
姉はAB型とO型夫婦で、子供と血液型違うはずですが、3人ともつわりほぼなかったそうです🤣
母もつわりなかったそうですし、(ちなみに母と私たち姉妹は血液型違います❤)つわりないのは家系だと思ってましたー!

  • N君まま

    N君まま


    そうなんですね!!やっぱり迷信ですね🤣🤣
    家系なんですかね〜そんな気がしてきました🤤

    • 7月13日
はぐちゃん

妊娠初期、中期とつわり酷かったです😭

ですが、同じA型の女の子です🤔❗️

  • N君まま

    N君まま


    そうなんですね😭つわり酷いの辛かったですね😭
    やっぱり迷信ですね(´・ ・`)

    • 7月13日
ラム姉

つわりの軽さは、乗り物酔いするかどうかっていうのも聞いたことあります。
乗り物酔いする人はつわりが酷くて、乗り物酔いしない人はつわりが軽いと。

私自身もつわりが軽く。
乗り物酔いも大人になってからは無かったです。

知り合いの人は乗り物酔いするほうの方でつわりが酷かったようです。

こういうのんってどうなんでしょう??

ちなみに主人も私もO型なので、生まれてくる赤ちゃんもO型です。

  • N君まま

    N君まま


    それは初耳です\(◡̈)/
    確かに私乗り物酔いとか
    ほぼしたことないです!

    すみません、、
    こういうのん とは?😳

    • 7月13日
  • ラム姉

    ラム姉

    こういうのんって
    すみません💦

    血液型での質問だったのでー
    的外れな回答かな?と。
    こんな回答はどうでしょう??
    っていう気持ちでしたー

    • 7月13日
  • N君まま

    N君まま


    そうゆうことですか!!
    よかった!スッキリしました😂
    車酔いの話初耳でしたので新鮮な
    感じでした\(◡̈)/ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 7月13日