※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子は、日中の授乳間隔が長くて夜中は短い。昼夜逆転しているのか気になる。

生後2ヶ月の男の子なんですが
夜中よりも日中の方が授乳間隔が空きます💦

夜中は2時間半で起きて授乳してげっぷさせて寝るのですが、日中は授乳してげっぷさせてバウンサーで起きててぐずり出したら抱っこして、泣く時はおしゃぶりさせて腕の中で寝てます。
授乳間隔が3時間くらいになった時におろしてオムツ替えするのですが、おしゃぶり咥えたまま起きずにそのまま寝ています。

なので4時間〜5時間です。

夜中は授乳→すぐ寝るですが、日中は授乳→バウンサーで起きてる→ぐずったら抱っこする→腕の中で寝る→3時間超えても寝てる

って感じです。
昼夜逆転してるのでしょうか??

コメント

あおい

夜中寝てくれるの羨ましいです😂💦
うちの子昼間ぐーすか寝るくせに0時から朝方まで起きてたりします。笑

起きてる時間も長くなるし
1回の飲める量も増えるので授乳間隔あくのは問題ないて保健師さんに言われましたよ👍🏽💙
体重増えてれば、泣いたらあげるで間隔はそこまで気にしなくていいと!

うちもたまに5時間とかあくときありますけど寝かせといてます😂