※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、タイニーラブのプレイジムを購入を考えています。10ヶ月までの対象年齢だけど使える期間が短いか気になっています。キック&タッチパネルの音についても悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。

こんにちは(^^)
いま5ヶ月の息子がいます。

タイニーラブのプレイジムの購入を考えてます。

実際に使ってる方の意見を聞きたいです(>_<)

対象年齢が10ヶ月までってみたんですが10ヶ月までだったら使える期間が短いなと思うんですが実際どうなのかなと…(^^;)

あと、キック&タッチパネルが大人が叩かないと音がしないっていうレビューをみて子どもが蹴っても音がならないとなぁ…というので悩んでます(。´・ω・)

使ってる方いましたら教えてください!!

コメント

しろこ

フィッシャープライスのやつですが、プレイジム持ってます。
プレイジムはねんね期の時には活躍しますが、寝返りやお座りするようになるとあまり遊ばないですよ💦

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

そうなんですね(;_;)
    ちょっと遅かったですね(>_<)
    今から使えるのでなにかおすすめとかありますか??

• 7月13日
りお

寝返りしだしたら、寝返り返りでもう脱出してしまうんですよね……そういう意味でも8ヶ月ごろで我が家は卒業しちゃいました……。(その後ジャンパルーへ)
なので、的確にキックできるようになる前に卒業しちゃう感じだったのでその月齢さんだったらジム系は個人的にはおすすめできないです😱

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

それで10ヶ月までってのもあるんですね(>_<)
    今から遊んでもらえるものとかでおすすめありますか??

• 7月13日

違う形ですが、うちの子はすぐ
飽きてすぐ使わなくなりました😭

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

飽きちゃったんですね(;_;)
    確かに遊んでくれるかもその子によりますよね(^^;)

• 7月13日
mama(22)

それではなく、こちらを使ってますが
2~3ヶ月頃から良く手を伸ばして掴んだりとか始めましたがね3ヶ月で寝返り、5ヶ月頃寝返り返りが始まってからあまり遊ばなくなりました😭
ぶら下がってるやつは外してあげて
おすわりしながら遊んでますが💦

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

もうちょっと早かったらですね(;_;)
    いまはどんなので遊んでますか??

• 7月13日
  • mama(22)

mama(22)

つかまり立ち始まってるので
    こういう立って遊べるおもちゃ、オーボール、カシャカシャなる絵本?ぬいぐるみなどは今でもおすわりしながらブンブン振って遊んでます😌

• 7月13日
  • ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

立って遊べるのいいですね(^^)
    音がなるのだとさらにいいのかもですね♪
    参考にさせてもらいます\( ¨̮ )/

• 7月13日
リンゴ

使っています(*^▽^*)
ねんね期からずーっとおもちゃを見て過ごし、少しずつおもちゃに手を伸ばしだし。寝返りができるようになってからはマットの絵やりぼん、歯固めなどをめがけて、少しずつ近付こうとずりばいをしようとする姿が見られました。
鏡にも興味津々でした。
パネルは確かに大人の力でたたかないと音が鳴らないのが残念です(´д`|||)
うちは1才になった今でも、パネルだけ外して床にフラットに置いて、叩いて音を出したりしていますよ🎵

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

やっぱりそうなんですね(;_;)
    10ヶ月すぎたら単体で遊ぶかんじになりそうですね(^^;)

• 7月13日
な

3.4ヶ月の頃はこれでよく遊んでくれていたので家事も捗っていましたが、寝返りができるようになった5ヶ月頃から途中でコロンコロンするようになり中々遊んでくれなくなりました😂😂

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

今まさにコロンコロンしてるので遊んでくれるかどうかわからないですね(;▽;)
    5ヶ月からよく遊んでくれたおもちゃとかなんでしたか??

• 7月13日
  • な

寝返りするようになると、動くぬいぐるみを追いかけてズリバイ、ハイハイの練習代わりにしたり、幅広いですが手に持てて音の出るおもちゃが1番ご機嫌だったと思います😊

• 7月13日
  • ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

動くのとか音がするのですね(^^)
    気に入ってもらえるのがあればいいんですが✧‧˚さがしてみます\( ¨̮ )/

• 7月13日
よこま

わたしはこれを持っています!
ぶら下がってるおもちゃで遊ぶこともありますが、ご飯作ってる間ずっととかは遊んでてくれませんでした(笑)
パネルでも全然遊ばず、出産祝いで頂いたものだったので、諦められましたが、自分で買ってたらちょっと悔しいかったと思います😭😂

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

お祝いならまだ諦めつきますね(´ω` ; )
    家事の合間に遊んでくれたら…と思ってたので悩みます(;_;)
    今も使ってますか??

• 7月13日
  • よこま

よこま

いまは全くといってもいいほど使っていません😭
    ふと思い出したように触ることはありますが、悲しい感じです😵笑

• 7月13日
  • ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

なかなか思い通りにはいかないですよね(;▽;)笑

• 7月13日
  • よこま

よこま

ちなみに、昔からある押すとプープー音が鳴るおもちゃは、前から今になっても遊んでくれます(´∀`)!
    あと今大好きなのは、いろんな写真が載ってる図鑑で、指差してくるのでそれを答えるって言うのをずっとやっていますよ(笑)

• 7月13日
ママリン

うちの子、新生児の頃からありましたが、ほとんど遊ばなかったです笑
小さい時は怖がってたし、寝返りしてズリバイ出来るようになった3ヶ月頃から、ここには留まらなかったので😅

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

こういうのってなかなか遊ぶ期間って短いんですね(;▽;)
    5ヶ月くらいでおもちゃ揃えるとしたらなにかおすすめありますか??(´ω` ; )

• 7月13日
  • ママリン

ママリン

うちの子の場合、あまりオモチャ自体夢中で遊ぶタイプでは無かったので、なかなか参考にはならないと思いますが、、
    こどもちゃれんじを6ヶ月から始めたので、そのオモチャはそこそこ遊んでました。(紐引っ張ったり、玉入れたりするオモチャです)
    あとは、7ヶ月でつかまり立ちするようになったら、手押し車が大好きなので、それを買ったら大喜びでした☺️

• 7月13日
  • ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

うちの子も遊ばないタイプかもです(;▽;)すぐポイッてされちゃいます(;_;)
    手押し車かわいいですね♡
    さがしてみます!!

• 7月13日
  • ママリン

ママリン

うちはこれを買いましたが、気に入って今も使ってます。
    乗り物になるタイプだと、もっと長く使えるかもです。
    まだ立っち出来なくても、座れるようになったら音が出るので遊べると思いますよ☺️

• 7月13日
  • ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

なるほどです★
    乗り物のおもちゃももうちょっと大きくなったら検討してみます(*^^*)
    写真までありがとうございます✧‧˚

• 7月13日