※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knrhkr
ココロ・悩み

友達の自転車にイタズラが続いて困っています。管理会社に連絡しても解決せず、警察に相談した方がいいと言われました。他に良い方法はありますか?

友達がされているイタズラについて相談にのって下さい。

友達は車に乗れないので自転車で移動なんですがサドルやハンドルにツバべったりついていたり精子がついていたりオシッコがかかっていた事もあるみたいです。

アパートなので管理会社には連絡したけどなくなりません。
昨日は夕方から夜までにツバが2回も。。
気持ち悪くて( ;´Д`)

警察に言った方がいいとはいいましたが他にいい方法はありませんか?

コメント

てすす

確実なのは警察です😊

  • knrhkr

    knrhkr

    ですよね。
    私は近くの管轄の交番に届けたらと伝えました。
    うちも変な人が夜中ウロウロしてた時に交番に届けたら結構見回りに来てくれましたし引き継ぎが人数が少ないからか上手く言っていて名前と住所を言うと分かってもらえてなんでも説明しなくて良かったのでそう伝えたのですが。。。
    もしかしたらその友達のアパートの隣に住んでいる中3の男の子のかもしれなくて。。。

    • 7月13日
え

かなり陰湿で気持ち悪いですね(^_^;)
駐輪場に防犯カメラは無いのでしょうか?
管理会社も警察も頼りにならないですね…
いまは自転車用レコーダーなど売っているみたいですよ!
高いかもしれませんが………

  • knrhkr

    knrhkr

    はい。
    陰湿ですよね。。。
    朝保育園送って行くのもハァーってなるって言ってました。
    そんなんが出てるんですね。
    すすめてみます!

    • 7月13日
まま

めっちゃ気持ち悪いですねー👎
防犯カメラ設置中ってゆう、
プレートみたいなん、つけたらどうですか?
もしくは、イタズラしてる方警察に届けてますみたいな紙貼るとか。

早く解決策見つかるといいですね。

  • knrhkr

    knrhkr

    気持ち悪いですよね。
    張り紙いいかもしれませんね。
    友達に話してみます。
    ツバなら検査すれば警察わかりそうだけどそこまでは動いてくれないですよね。

    • 7月13日
  • まま

    まま

    警察もあてにできないですよねー。なんかよっぽどの事件じゃないとDNA鑑定?的なんしてくれないみたいですよ。私の友達むかし、車割られたけど指紋とかやってくれなかったそうです…。

    • 7月14日
  • knrhkr

    knrhkr

    エッ車割られてるのにですか。。。
    じゃあ無理かもですね。。( ;´Д`)

    • 7月14日