※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

娘がたまごボーロを食べて嘔吐や湿疹が出た。アレルギーか検査すべきか悩んでいます。egg:white:やmilk:をあげる前に症状が出たので、辞めるべきでしょうか?

9ヶ月の娘にたまごボーロをあげたところ、1回目は少し嘔吐し、味や食感が嫌で嗚咽してた感じで吐いてしまったのかな?と思い、数日後2回目またあげたところ口の周りに湿疹が出て痒そうにしてました。
アレルギーでしょうか?
今のところ離乳食で卵の黄身だけあげてますが、大丈夫です。うどんや豆乳も大丈夫です。
卵の白身と牛乳はまだあげてませんが、この二つをスタートさせようとした矢先でこのような症状が出たので、やはり辞めるべきでしょうか?
そして病院でアレルギー検査するべきでしょうか?(>_<)

コメント

ぴよまま

うちは全卵も進めていて1ヶ月以上経っていたのに茶碗蒸し作ってみたら突然アレルギーになりました!ボーロに含まれる少量で湿疹が出たなら卵はやめた方がいいと思います😱💦体調いい時に病院で検査受けてみたらいいと思いますよ!卵アレルギー怖いです😭

  • マーガレット

    マーガレット


    突然、アレルギー症状が出ることあるんですね!!😨💦
    卵アレルギー怖いです。。

    かかりつけの小児科に行って相談してきます✨

    返信ありがとうございました😊

    • 7月16日
hana

たまごボーロは卵白と卵黄が厳密に分けられないですし卵白に反応したかもしれませんね。息子は卵白アレルギーで嘔吐のみの症状でした。
私ならとりあえずアレルギー検査してみますね、理由をはっきりさせたいので!

  • マーガレット

    マーガレット


    たぶん卵白ですよね😭❗️
    息子さんも症状出たんですね💦

    はい、かかりつけの小児科に行って相談してきます🙏🏻

    返信ありがとうございました😊

    • 7月16日
‪‪❤︎‬

卵の全卵と牛乳クリアしてないのに全卵ボーロあげたんですか?😌💦
アレルギーの可能性高いと思いますよ!
卵は卵白の方がアレルギー出やすいのでちゃんと試した方がいいですよ‼️
ちなみに豆乳は大豆なので関係ないです(^-^;

湿疹出たら病院すぐ受診した方がいいですよ‼️

  • マーガレット

    マーガレット


    やっぱりアレルギーですよね💦

    受診して相談します!

    返信ありがとうございました😊

    • 7月16日
ぴの

卵白のアレルギーがあるかもですね💦
一度病院にかかってお医者さんに相談しながら進めたほうが安心ですね!💦
アレルギーは怖いので😓

  • マーガレット

    マーガレット


    まさかまさかだったので、ほんとにビックリしました😨💦💦

    かかりつけの小児科に行って相談します🙌🏻

    返信ありがとうございました😊

    • 7月16日
メメ

たまごボーロはアレルギー反応出やすいみたいですよ💦
うちもボーロで口周りに湿疹のようなものが出て受診したことがあります
その時は1歳まで控えてみて、とのことでした
結果1歳過ぎてからは大丈夫だったのですが…
嘔吐したならアレルギーの可能性も高いので、要注意かなと🤔

  • マーガレット

    マーガレット


    たまごボーロは反応出やすいのですね😨❗️❗️
    知りませんでした、、💦

    1歳過ぎてからうちも平気であってほしいです😔。

    とりあえずかかりつけの小児科に行って相談します✨

    返信ありがとうございました😊

    • 7月16日
ゆき

うちの息子も、7ヶ月頃に他の子のママからたまごボーロをもらって食べてしまって、口のまわりに湿疹できました😥

その後、予防接種かなにかの機会に先生に聞いてみたところ、念のため1歳まで卵は控えてみましょうか。と言われ、1歳を過ぎてから食べさせるようになりました💡
特に検査などはしませんでしたよ。
(卵ではなく、ボーロの塩分で口まわりが荒れる場合もあるみたいです)

1歳を過ぎてからはアレルギーのような症状は出ていません😊
3歳を過ぎた今は、生卵も食べていますが大丈夫ですよ😊

  • マーガレット

    マーガレット


    同じです❗️❗️
    口の周りに湿疹が出て、ビックリしました😨😨💦

    一応心配なのでかかりつけの小児科行って相談してきます💪🏻

    うちもたべれるようになってほしいと願うばかりです😭🙏🏻✨

    返信ありがとうございました😊

    • 7月16日