※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

子供を預けるための母乳量について相談です。結婚式に出席するため、冷凍母乳を用意中。40㎖×3つだと足りないかな?毎晩搾乳しているが、追加で用意すべきか悩んでいます。

預けるための母乳量について相談です。

三日後に友達の結婚式に出席する為、子供を旦那に預ける予定です。
母乳寄りの混合なので、出が悪い時(寝る前など)に一度ミルク(120㎖)をあげています。

今回、昼12時頃から夜の21時頃まで子供と離れる為、冷凍の母乳を用意しているところ(毎晩搾乳して今40㎖×5つ)ですがあとどのくらい用意したらいいかなあと迷いだしました💦

あと40㎖×3つくらいだと足りないですかね??
夜中起きなくなったのを利用して、毎晩寝た後搾乳する為 40㎖の母乳パックを一日ひとつかふたつ作るのにギリギリです😅どうしよう

コメント

ななん

ミルクを足してもらうのが一番良いと思います☻

• かおり

かおり

そうですよねヾ(:3ヾ∠)_
    やっぱりそれがいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • かおり

かおり

すみません💦おなじ120㎖で数回足す感じでもいいと思いますか??

• 7月13日
いっちゃん

母乳を冷凍するのも良いと思いますが旦那さんが解凍してそれを哺乳瓶にうつして…と大変かと思います。それならミルクにした方が旦那さんには良いかと思いますよ☺️

• かおり

かおり

なるほど、そうですよね、ぐずった時に飲ませるのに ミルクだと時間をあけないといけないっていうのを考えすぎてました😅💦
    ありがとうございます!

• 7月13日
アーニー

出かけるときはミルクだけにした方がいいですよ。預ける人も預けられる人も楽です。私も混合でしたが、搾乳とかはしませんでした。

• かおり

かおり

アーニーさんも混合でしたか!確かに楽ですよね😅アーニーさんはお子さん預ける時に どのくらいの量を飲ませるように伝えてましたか??良ければ月齢もお聞きしたいです💦

• 7月13日
  • アーニー

アーニー

結婚式のような長時間はなかったのですが、4ヶ月だと1回で120mlを5回あげてました。母乳あげてる分を考えると、あと1回追加かなぁと思います。

• 7月13日
  • かおり

かおり

なるほど、教えていただいただきありがとうございます!(><)
    参考にさせてもらいます!!

• 7月13日