※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝続けて授乳がうまくいかない悩みです。初産で不安があります。新生児の寝方について教えていただける方いますか?

子供の寝つきが良すぎて困ってます…😢

生後2日目なんですけど、授乳の時間になっても全然起きてくれません…
時間の間隔的にそろそろ授乳の時間なのに起きてくれなくてどんどん授乳の間隔があいてしまいます。
胸やミルクを近づけてもほんとに起きてくれません。
目を開けた!と思って再び近づけても飲んでくれません。

入院中で他の部屋の赤ちゃんはギャンギャン泣くのに、うちの子だけ静かにすよすよと寝続けています…

まだ生まれてたった2日しか経ってないんですけど、不安です…新生児ってこんなにも寝続けるものなのでしょうか…????

初産でほんとに何も分からなくて、どうしたらいいのか分かりません…
もし、似たような事を体験された方がいましたら何か教えてください😢😢

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も入院中はぐっすり寝るわが子を起こそうと必死でした。
こちょばしたり、足の裏を刺激したり…
一時間くらい格闘してたこともあります。
それでも起きず、助産師さんに相談したところ、
助産師さんに、「そんなになるまで頑張らなくても、起きなかったら呼んでください」と呆れられました(^^;)

なかなか起きない時は助産師さんに相談してみてはどうでしょう?

メロ

授乳間隔は3時間以上あけない方がいいです😢
泣かずに寝てるのはそうする体力がないからかもしれません。
入院中はどんどん質問して知識入れておいた方が家に帰ってから慌てず済みますよ🙌

おさる

うちの子もそうでしたよー
だからすぐに助産師さんに相談しました!

ままりん

おつかれさまです
まだ入院中ですよね(o^^o)?
それならここで聞かずに助産師さんにどんな些細なことでもじゃんじゃん質問しちゃいましょ❤
助産師さんはプロですから的確なアドバイスをくれますよ( ^ω^ )
退院したら呼んでも助産師さんは来てくれないので今のうちですよ!!

ちなみにうちは体重の増えも良くなかったので3時間たったら起こして飲ませてあげて!と言われました☺︎︎
授乳の前に必ずオムツ替えますよね?
それで起きませんか?

ゆめこ

うちの子もそうでしたよー!わたしが何しても起きてくれないのに、助産師さんがおはよー!ってこちょこちょしたら起きました!助産師さんすごいなぁって思いました✨

しろ

皆さん同時のお返事でごめんなさい😢

皆さんのアドバイス通り助産師さんに相談したら、少し薄着にして腕や足を優しく撫でてごらんって教えてもらったので、これから実践していこうと思います☺️💖💖

皆さんアドバイスほんとにありがとうございました😢💖