※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
子育て・グッズ

娘が最近よく泣く理由や悩みについて相談したいです。他のママさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます♪♫⃝ֻ͙♪

質問というか何というか…という感じなんですが(;_;)

新生児の頃からよく泣く娘でしたが(特に寝ぐずりがすごいです)
生後8ヶ月になり、自分なりの意思も出てきていて
最近本当によく泣きます(;_;)

洋服を着せる時上から被らせるだけで泣きます。
ゴロンと床に置くだけでもすぐ泣きます。
かといって抱っこしてれば泣かないというわけでもありません。

寝返り返りも出来るのに、なぜか出来ない?時があって寝返りするたびに泣いてます(´-`)

冷凍している離乳食を解凍してる間に泣き出し…
ほんの少しお茶碗を洗っているだけで泣き出し…
眠くなると最強ぐずりがやってきて。
セルフネンネなんて夢のまた夢です(´-`)
一人で遊んでられる子が正直羨ましいと思っちゃいます。

娘の事は可愛いし大好きです。
手を出してしまう事も絶対ないです。
鬱になりそうとまではいきませんが、けっこうやられていてイライラしてる時が多くなった気がします。
夫も協力的で私の時間を作ろうとしてくれたりもしますが
当たってしまう事も増えました(;_;)

寝ている姿を見ては「今日イライラしちゃってたよね。ごめんね。」と自己嫌悪ですm(_ _)m

ちなみにお座りはまだ完璧ではありません。
ずり這いも機嫌の良い時は少し進んでますが、基本うつ伏せが嫌でしません。
つかまり立ちなどもまだです。

一人で行動範囲が広がれば一人で遊んだり出来て今ほど泣かなくなるのかな…

よく泣くお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
うちの子そうだったよ!という方、いつぐらいから泣く事が少なくなったか経験をおしえていただきたいです
(>_<)

長くなってしまいすみません。

コメント

うちの長男はよくびーびーなくタイプでした😅
抱っこしてー!なんかしてー!
みたいなぐずり多くて赤ちゃんのときはテレビやおしゃぶりに助けられました😭!
食事やミルク後にご機嫌なときに着替えやいろんな用事をすませてました!

1歳すぎて歩きだしてからはぐずりが減りました!

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

ありがとうございます!!
    最近、いないいないばあに助けられてます(>_<)‼︎
    ミルク後などのご機嫌な時間、五分もないかもしれません(;_;)
    たまに何かに夢中になっている時は
    サーーッと家事など出来るのですが…。
    うちも歩き出したらぐずり減ってくれる事を願います(>_<)

• 7月13日
男二児まま☆

うちの子は普段はそこまで泣きませんでしたが、寝ぐずりは最強でした!!
むしろ眠たい時しか泣かないタイプだったのですが、その分眠くなると昼寝でも夜でもギャンギャン泣いてましたね💦

寝ぐずり自体は、一歳2カ月頃にネントレをし、セルフネンネできるようになるまではずーっと続きました💦

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

寝ぐずり最強でしたか(>_<)
    最初は何で「え!何でこんな泣き止まないんだろう!?」と慌てました(;_;)

ネントレしたんですね!!
    どんな方法でしたか!?
    セルフネンネ出来るようになって羨ましいです(;_;)
    そろそろ夜間断乳やネントレした方が良いのかなと思ってます(´-`)

• 7月13日
  • 男二児まま☆

男二児まま☆

本当に寝ぐずりって不思議ですよね笑
    眠いなら寝なさいよってずっと思ってました笑

半年ぐらいから添い乳をしていたのですが、そのせいなのか夜中30分起きくらいで泣くようになってしまい寝不足がしんどくてネントレに踏み切りました💦
    泣いてもひたすらトントンし続けました!
    でも私は30分くらいで心が折れてしまって、その後は鋼のハートの旦那がトントンしてくれました!
    その後30分くらいで泣き疲れたのか寝て、幸いなことに次の日からはセルフネンネできるようになりました😭

ネントレも子どもに合う合わないがあるみたいなので、少しずつやってみるといいと思います!

• 7月14日
  • まーーーちゃん

まーーーちゃん

ほんと不思議ですよね(^^;
    ウトウトして眠るの気持ち良いのに…(笑)

ネントレの翌日からセルフネンネ出来るようになったんですね!!
    すごいです!!
    確かに30分も泣かれたら心が折れちゃいますよね(>_<)
    授乳しちゃいそうです…
    でもそこを乗り越えてのなんですね(>_<)
    うちも、娘の様子を見てやってみたいと思います!
    ありがとうございます♪♫⃝ֻ͙♪

• 7月17日

うちも全く同じです(ᯅ̈ )笑

ほんの少しのぐずぐずだったら
声掛けながらそのままにしちゃいますが、あまりにひどいときはひたすら抱っこです( ´˙꒳˙ )

おすわりやズリバイ、ハイハイぽい感じ、つかまり立ちもしますが
ぐずぐずなのはむしろ増えました笑

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

わー同じですか(´-`)!!
    私も、少しのグズグズだったら声かけて作業しちゃいますが、声かけると存在がバレて余計泣かれる事もあります(′⌓‵)

行動範囲が広がったら逆にグズグズ増えたんですね(>人<;)⁉︎
    これ以上グズグズが増えたら…笑
    恐ろしいです笑

• 7月13日

退会ユーザー

わかります笑
    いるなら抱っこせーや!と言わんばかりにギャン泣きですよね笑

リビングで思うように動けず
    ぐずぐずなのかなって思ってます( ; ᴗ ; )

• 7月14日
  • まーーーちゃん

まーーーちゃん

バレるとギャン泣きなりますよね(´-`)(笑)
    やはり自分の思うように動けないとぐずりますよね(>_<)
    うちも、行動範囲広がったらどうなるやら…
    怖いです(>人<;)笑

• 7月17日
エリザベス

全く解決方法ではないのですが、うちも本当によく泣くしグズグズマンです😭うちもお座りもまだでずり這いも後ろにしか進めないのでそれで怒ってるのもあると思いますが、本当に何も出来なくて参りますよね💦
同じ月齢で一人遊びしてる子を見ると羨ましく思います。。。
支援センターなど行っても真っ先にぐずり出すのはうちの子だし、かといって家にいてもグズグズでこっちも参るし、うちの子はベビーカーもチャイルドシートも嫌いなので、途方にくれてこの暑い中抱っこしてウロウロしてます笑
イライラしてごめんねと思う気持ちもとてもよく分かります。何の解決策もお答えできませんが、似た状況だったので思わずコメントしてしまいました(^◇^;)

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

コメントありがとうございます!!
    わー(;_;)嬉しいです。
    すっごく分かります!!
    支援センター行っても周りの子は普通にうつ伏せで遊んでいたりご機嫌だったり…
    他の子と比べるわけではありませんが正直いいなぁと思ってしまいますよね(;_;)
    ちなみにうちの子も、ベビーカーは機嫌良い時は乗っててくれますが、基本抱っこ紐です。。
    体もやられてきますよね(´-`)

こんな泣く子いる⁉︎ってぐらいよく泣くので、同じようなママさんがいて安心しました!ありがとうございます♪♫⃝ֻ͙♪

• 7月14日
こつぶっこ

お気持ち分かります〜!
最近ひっつき度が増して、近くにいないと泣いてグズリます。
色々やらなきゃいけないのに出来なくて、イライラしてしまい、自己嫌悪…
寝てる顔を見て、ゴメンね…って涙が出てしまう時もあります。
1人で遊んでる子、羨ましくなってしまいますよね。
ベビーカーも嫌いで、大泣きしてる所を乗せてずーっと泣きまくりです😭
こんなに泣いてる子、いないよって…
どこかに出掛けるにしても用意してる段階でグズグズして泣いているので、出掛けるのも心が折れかかってしまいます😢
何の解決もお答え出来ませんが、ウチだけじゃないんだって😊

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

わー!そうですそうです(>_<)
    用意してる段階で泣きますよね…(´-`)
    「えーもう出かけられないよぉ〜」っていつもなります(>人<;)
    後少し!もうちょっと待って!
    っていつもなりながら用意してます…
    「こんなに泣いてる子いないよ」ってよく分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
    同じような方がいてとても安心して心強くなります(>_<)!!
    どうもありがとうございます♡

• 7月17日