※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

ルナルナで妊娠しやすい日に仲良しをした後、高熱が出て薬を飲んでいる。妊娠の可能性がある場合、薬を飲むべきか悩んでいる。薬は避けた方が良いですか?

排卵日を基礎体温つけてたり、計算したりしてないですが
ルナルナで妊娠しやすい日やや高いと書かれていた日に
仲良しをしました

高いではないしルナルナの生理予定日も生理不順なので
あまり当たった試しがありません

仲良しをして1週間立たないくらいで高熱が出てしまい
薬をのみたくなかったのですが死にそうになり耐えれず
病院で普通に薬を処方してもらって
ここ数日飲んでいます

ルナルナをあてにしてないと言いつつももし
奇跡的に妊娠の可能性があったら
薬飲まない方が良かったのかなっと後悔しています

やっぱり薬はダメですよね😂?

コメント

りせ

不順の方はやはり基礎体温付けないとわからないかもですね(´・ω・`)
排卵日も数日前後の可能性もありますので
排卵日前後で何回かすると良いかも知れません!


私は薬は気づくまで知らずに飲んでいましたが大丈夫でした!
その子によってできた時から元々頑張れない子もいるとお医者さんに聞きました(´・ω・`)

高熱などは仕方ないと思うので
いまは体調大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

私は、妊活中に薬を飲んでましたよ。風邪をひき、薬を飲んでましたが、問題なく、妊娠が出来ました。
妊娠検査薬で陽性が出て、先生に言って、妊娠をしていても、問題のない薬に切り替えて貰いました。
タイミングをとって1週間もたたずに薬を飲んだのなら、問題ないですよ。もし薬を飲みたくないのなら、妊娠の可能性を伝えてたら、どうですか?