※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみずき
妊娠・出産

妊娠臨月で入院中。義理の母の無神経な言葉に傷つき、退院したい気持ち。心落ち着くのは家族と話すこと。

妊婦臨月にして入院中です
血糖上がり気味赤ちゃん異常なしで、
入院して1週間経ちました
そんな時、赤ちゃんの買い物もまだあったのに、、と
義理の母にいったら、最悪退院できなくても私らが買いに行くから、と返事がかえってきました
こっちは情緒不安定でカゴの鳥なのに、
最悪?退院できなかったら?という無神経な言葉に私は切れてしまい、、義理の母に謝ってもらいました
こんなに赤ちゃんのことで不安なのに、不妊治療してやっときてくれた赤ちゃんなのに、、
最悪?退院できなくても?って、、、
意味はわかるけど、わかりたくない
この何ヶ月も病院にいる切迫とか血糖とかのひと
全否定?みたいなこと言われて、、
大げさですが、また義理の母が嫌いになりました
誰だって早く退院して、普通の妊婦に戻りたいんですよ
好きで病院にいるわけじゃないんです。
先が思いやられる関係ですが
何いわれても、私は自分の考えを、、
まだ旦那さんと実母に聞いてもらえて心落ち着くので
心無いひとと決めつけずにいたいものです




コメント

ももか

切迫で二人とも入院しました二人目は2ヶ月の入院でしたが、入院するって言われた日義母に仕方ないねって言われてイラっとしました。

  • はなみずき

    はなみずき

    あーわかります!
    私の時はギリギリまで働いてー
    入院なんて一週間で、、みたいなこといわれて、
    皆んなそーしたいですよね?
    何も好きで入院とかしてる人いないです、入院する時は産むとき!
    みたいにおもってるのに、、
    突然トラブルとかあるものは本人が一番ショックで、パニックなのに、、
    マイナスの言葉!イライラします!よね
    私ももー嫌いになりました

    • 7月13日
  • ももか

    ももか

    でも義母より、実母にイラっとしてしまって。一人目の時急に短くなって赤ちゃん下がってきてるって言われて緊急入院になったのですが、いつ破水するか陣痛くるかただでさえ不安なのに、病院きてすぐ実母に点滴なんかしたら変な子が生まれるって言われて。旦那もいたけど、私キレちゃってすぐ帰ってもらいました。

    • 7月13日
  • はなみずき

    はなみずき

    あー😵そんなことーいわれたんですね、、、身内やから腹ただしい、、
    許せなかった気持ちわかります!
    私も実母に不妊治療のとき
    かわいそうにっていわれて
    泣いて怒りました!かわいそうちゃう!そんな残酷なこと可能性ないみたいに言うの!って、、
    とにかくもーつき飛ばしたいような、、そんな気になりました。
    赤ちゃんちゃんと産まれてるし
    何も言わさないで堂々としましょ✨

    • 7月13日
  • ももか

    ももか

    私も不妊治療してました。なんにも分かってないのに勝手な事言わないでって思ってしまいますよね。

    • 7月13日
  • はなみずき

    はなみずき

    もー泣いちゃいそうです!
    そうですよね!うちは旦那さんが原因でしたが、、なんか結婚したらできるやろ?みたいなんありましたもん、
    旦那さんが原因ってわかっても
    なんかいまいちで、、
    やっと授かってエコー写真みせたらみせたで、
    わかりにくい
    とかいわれたとき泣いて、、怒りをぶちまけました、、、
    嘘でもよかったなーよかったなーですむところを、、誰のせいで時間もお金もかけたんや!とおもいました

    • 7月13日
  • はなみずき

    はなみずき

    今私が怒っていてもリアクションがあまりなく腹ただしいです
    申し訳ないですが70歳にもなって、、
    人の気持ち分からないんですね、、、
    その無神経なんなかったらいい人?なんですがね、、、

    • 7月13日
  • ももか

    ももか

    実母もなんで怒ってるの?って感じです。怒るだけ体力も気力も使うし馬鹿馬鹿しく感じてしまうようになりました

    • 7月13日
  • はなみずき

    はなみずき

    たしかにーうーん長く一緒暮らしていても実母にさえわからないこともあるのもわかりますが
    経験がないと、、昔のことやし、、みたいになるのはね😱
    状況をみてから考えて物を言って欲しいですね、
    私も最悪ってゆーのはメールできて
    その活字にイライラ
    表現変換できない?知らないって怖い

    • 7月13日
  • はなみずき

    はなみずき

    と思います

    • 7月13日