※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
その他の疑問

マンション検討中です!明日見学へ行ってきます♪マンションの値段、広さ…

マンション検討中です!明日見学へ行ってきます♪
マンションの値段、広さや間取りは写真を見る限り満足です!ただ、、立地が。。目の前に大きな道路、排気ガスが心配です(T . T)

スーパーも少し遠いかなぁ、、コンビニは近いけど。車もないし、、
完璧なところは
値段もめちゃくちゃ高いだろうし、、

みなさんは何か妥協して買いましたか?
妥協したところを教えてください!

コメント

パッチール

目の前の大きな道路はちょっと嫌かなぁ…
トラックの音もですし、救急車とかもけっこう通ったりしますよ。
赤ちゃんがいるとそういう音でもストレスになるし…
夜中でも関係ないですもんね。

うちが妥協したのはベランダの狭さですね。
そこ以外は大丈夫だったので、それ以外はオッケーです。

• coco♥

coco♥

そうでした、、トラックの音。。
    救急車もそうですね!!
    今住んでるところはかなり静かで、バイクがたまーに夜に爆音で走ってくるのですがそれがめちゃくちゃストレスです!
    大きい道路となると、それがずっとってなりますよね😓
    ありがとうございます!!参考になりました!

• 7月13日
新米ママ

スーパーは近い方がいいですよ
車がないならなおさら!

あと、私は車の音で起きることないのでいいですが、騒音とかは大丈夫ですか?夜間、大型トラックが通ると血行うるさくなります。

うちのマンションは駅からやや遠いかなーって感じです。歩いていくにはめんどくさい。なのでいつもバス使ってます。

大きな買い物になるので納得いくまで悩んでください!

• coco♥

coco♥

騒音に関して全く考えてませんでした(T . T)明日行くので確認して見ます!

大きな買い物ですもんね!
    納得いくマンションに出会えるようにたくさん悩みます!ありがとうございます!参考になりました!

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

物件見るなら、昼と夜見た方がいいらしいです。夜になると雰囲気も変わるし、街灯の有無で明るさとかもわかります。可能なら、夜も見てみてください!

• 7月13日
  • coco♥

coco♥

とても参考になります!ありがとうございます!住んでるところから近いので、昼、夜みてみます!

• 7月13日
ルー☆

大きな道路の前は微妙かもしれないですね。排気ガスは階数にもよりますかね。
兄が高速インターのすぐ前のマンションの7階を買ったのですが窓を開けると煩くて頭が痛くなると言っていました。その後色々あって売ってしまいました。