※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬ
妊娠・出産

内診後の出血で心配です。病院に連絡した方がいいでしょうか?最終健診でまだ産まれず、内診が痛く茶色い血が出ています。

内診のあとの出血って病院に
連絡するべきでしょうか💦
今日で最後の健診になるはずでしたが
まだまだ産まれないと言われました。
内診がいつもより痛くて、これが
噂の内診グリグリかな?と思い
家に帰ると茶色い血が出ていて
少し気になるので教えてください。😢

コメント

ほっとみるく

内診のあとは出血出ること多いですよ!
数日続きます。
そのままおしるしにつながる場合もありますが、鮮血がいっぱい出てきたり腹痛が伴うなどなければ様子見で良いかと思います😊

大量の血(生理の時のような)じゃなければ大丈夫と助産師さんに言われました😊
ただ人によって状態は違うと思いますので、心配なら病院にお電話したほうが安心じゃないでしょうか😊
大丈夫かなって不安ているほうが良くないんじゃないかな〜と思います💦

ココ

おしるしだけならそのままで大丈夫ですよ(*´-`)
ちょっとずつ出産に向けて準備してる証拠ですね(*´-`)

内診後の少量の出血であれば、初期でも少量なら大丈夫と言われるので、あまり気にしなくて平気かと思います🎵

もういつ産まれても大丈夫ですから、陣痛のような痛み(規則的に子宮がぎゅーっと固くなって痛みます)が10分おき、または破水(鮮血が混じったりしていました)があれば、すぐ連絡したらいいと思います‼️

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

ちゃんぬ

みなさんありがとうございます🙏🏻✨
鮮血になったり、出血が
続いたら病院に連絡してみます!
これがおしるしとか陣痛に
繋がればいいなとポジティブに
考えようと思えました😊♪
本当にありがとうございました😭🙏🏻💓