※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
その他の疑問

ヤフオク初心者です。ヤフオクに出品しようと思うのですが、送料は出品…

ヤフオク初心者です。

ヤフオクに出品しようと思うのですが、送料は出品者負担のほうが良いのでしょうか?
また発送方法は何がオススメですか?

メルカリでの出品経験はたくさんあるのですが、ヤフオクに関しては知識がないため初心者にいろいろなポイントを教えて頂きたいです(^^)

コメント

よっしぃ55

売り上げ分からヤフオク側に手数料をいくらか取られてしまうので、送料は落札者負担にしたほうがいいと思いますよ´◡`
発送方法は、いろいろ記載しておいて、落札者に選んでもらうとスムーズに取引できると思います!

• にゃごご

にゃごご

ありがとうございます(^^)
    アドバイス通り、落札者負担にしてみました!

慣れないとちんぷんかんぷんですね〜(^_^;)

• 7月14日
まいち

基本着払いのほうがトラブルは少ないと思います。
ヤフオクは結構トラブルききますよ。

• にゃごご

にゃごご

ありがとうございます(^^)

ヤフオク、トラブル多いのですか?😰
    メルカリより民度が良いと聞いたので、ヤフオクのほうが安心して出来るのかと思いましたー(>_<)

• 7月14日
○pangram○

購入と、出品何度かしてますが、全て送料は落札者負担です😉

ヤフネコパックというのは安めで追跡もあって良かったかなと思います。でも、定形外とかゆうパックの方もいます。
私はトラブル起きたことないです。
基本的に全て無言で事が運ぶのが多いかもしれません。大人が多い感じで、挨拶なども特に無い方も多いです。私は忙しくしてるほうなので、無言の方は正直ありがたいです笑
無言でも、支払い、購入、送付、評価はみんな素早いです。

メルカリ、ラクマも覗きましたが、コメントしてからの購入とか面倒すぎて、ヤフオクから離れられないです😅
ヤフオクはオークションですし、期間も決まってるのでサクサクと事が運ぶので良いですよ。