※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
家事・料理

カレーやシチューなどのお鍋を洗うのって大変じゃないですか💦?私は洗剤…

カレーやシチューなどのお鍋を洗うのって大変じゃないですか💦?
私は洗剤をいれて水を入れて泡立てて放置してからベロンとある程度の汚れが落ちたら次はお湯を全体にかけてキッチンペーパーで拭いてからスポンジで洗っています😫とっても面倒です笑
みなさんはどのように洗われてますか?💦

コメント

ちびママ♡

私はECOではないですがお鍋に水を張って火にかけてます。

ペロンと剥がれるし汚れ落ちもいいです☆

• ゆーみー

ゆーみー

やっぱり火にかけたら早いですかね✨こんだけやってもスポンジがダメになるので、それを考えたらやっぱりいいですかね( ´◡` ) 今日シチューなので、早速やります✨返信ありがとうございます❤️

• 11月26日
  • ちびママ♡

ちびママ♡

ちなみに我が家も今晩はシチューの予定なので思わずコメントしちゃいました(๐›ω‹๐)੭
    火にかけながらフライ返し等でそっとはがしちゃいます♡

• 11月26日
  • ゆーみー

ゆーみー

わー❤️奇遇ですね✨\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/ 明日、鍋との闘いになると思うのでがんばります❤️笑
    ありがとうございました✨

• 11月26日
あこ

熱湯をかけてから、スポンジで洗剤で洗います(^^)/
熱湯をかけると結構落ちますよ\(^^)/
汚れが酷いときは熱湯を入れて10分程時間を置きます(・・;)

• ゆーみー

ゆーみー

熱湯で落とされてるんですね✨やっぱりお湯が最強なんですね✨
    毎回次の日まで持ち越すため、汚れがなかなかこびりついているので試してみます( ´◡` ) ❤️返信ありがとうございます!

• 11月26日
むさたんママ

ゴムベラである程度の汚れを取ってから、洗剤とお湯を入れて、コンロにかけてます。
そこからさらに、ゴムベラで取ります。
めんどくさいですが、排水溝に油分を流して、排水溝を洗うのが面倒なのと、スポンジ汚れるのがイヤなので、この方法です。
あとは、少ない量ならティファールのフライパンで作ると、焦げ付かないので、洗うのも楽です。

• ゆーみー

ゆーみー

ゴムベラですか!たしかにスムーズにとれそうです( ´◡` ) ✨
    わかります!私も排水溝の油汚れが本当にいやなので😞
    ゴムベラ+熱湯作戦でやってみます💪!
    返信ありがとうございます❤️

• 11月26日
しばわんこ

カレーを温めて器に盛る
→空になった鍋を熱いうちに水で流しながらスポンジで予洗い(洗剤なし)
→洗剤をつけたスポンジで普通に洗う

私は予洗い用(洗剤なし)のスポンジと、本洗い用(洗剤あり)のスポンジを分けています。
鍋でも皿でも、とりあえず予洗いスポンジで水洗いします。
本洗いのとき泡がへたることがないのですごく楽ですよ〜( *ˆoˆ* )

でもカレーとかシチューでこれが通用するのは、使ってる鍋が焦げ付きにくい素材だからなのかも…??
ルクルーゼのお鍋使ってます( *ˆoˆ* )

• ゆーみー

ゆーみー

おお〜✨スポンジを分けているのですね😳!参考になります😳!
    たしかに汚れがあるとすぐ泡立ち悪くなります💦
    うちは安いお鍋を長年使ってるのでそのせいもあるのですかね😫💦

• 11月26日
  • ゆーみー

ゆーみー

返信ありがとうございます❤️!

• 11月26日
まりりん

お湯かけたら、ペロンと剥がれるので、一旦お湯かけてから普通に洗いますよ(∩*´ω` *∩)

全然苦じゃないです♡

• ゆーみー

ゆーみー

お湯作戦人気ですね!✨今日早速そのやり方でやってみます( ´◡` ) 返信ありがとうございます❤️!

• 11月26日

熱湯で浸けて、落としてからスポンジで洗います(^_^)
熱湯は油汚れとかにも結構効きます!

• ゆーみー

ゆーみー

みなさん熱湯で落としているんですね( ´◡` ) ✨
    今日シチューだったので、早速明日鍋に熱湯で挑みます💪
    返信ありがとうございます❤️!

• 11月26日
ham

鍋にお湯をためて中性洗剤入れて放置です!
だけど時間かかります😱

なので、最近大きめのフライパンで作ることも多いです(笑)
テフロンなのでお湯ためて中性洗剤入れては鍋のときと一緒ですが洗うのが楽です✨

• ゆーみー

ゆーみー

お湯に洗剤もいれるのですね✨
    それわかりますー!!私もカレーは、キーマカレーにしてフライパンでやったりしちゃいます😂💦
    昨日シチューだったので、今日お湯+洗剤作戦でがんばってみます💪返信ありがとうございます❤️

• 11月27日
はらぺーにょ、22

回答ずれてしまいますが、ニトリのお鍋安いし優秀ですよ((´∀`*))✨
カレーしたときでも水いれて少し放置してからスポンジで洗うだけでツルんツルんです💡

• ゆーみー

ゆーみー

丁度ニトリのフライパンを使ってるので鍋も買い換えようかなって悩んでたとこでした😭❤️優秀なんですね❤️!今度買ってみます✨ありがとうございます❤️\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 11月27日
mizutomo

私はゴムベラ派です♫熱湯作るよりエコな気がします(^^)けっこうきれいに取れるんですよ✨雑貨屋さんに 食器洗い用のゴムベラが売ってますよ(^^)スクーレーパーともいうんでしょうか?ハンバーグ後のお皿洗いとかにもよく使います♫

• ゆーみー

ゆーみー

食器洗い用のものがあるんですか!今度見てみますーっ😍!本当油ものの洗い物は大変です(;_;) 💦回答ありがとうございます♡

• 12月26日