※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
家事・料理

どうしたらバスタオルはふわふわになりますか?バリバリになります😭😭

どうしたらバスタオルはふわふわになりますか?バリバリになります😭😭

コメント

みっち

干す前に、濡れた状態でバサバサしてから干すと毛がたって良いって聞いたことあります😮

• arisa

arisa

一応やってるんですが、、だめでした😭😭

• 7月13日
パンダコパンダ

乾燥機にかけてもですか?

• arisa

arisa

乾燥機はかけてませんでした。外に干したり中干したりでした💧

• 7月13日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

乾燥機に入れないとふわふわは無理です💦
    ちなみに、たまにいるんですが、心配だからと表示より少し多めに洗剤を洗う人がいるんですが、それもゴワゴワの原因です。
    表示通りに洗剤と柔軟剤を入れればふわふわのいい香りになりますよ😊💕

• 7月13日
  • arisa

arisa

洗剤、、目分量で多く入れてました😵😭😭教えてくれてありがとうです(°▽°)💖赤ちゃんもいてまだガーゼのはゴワゴワならないんですが上の子もいるのでタオルがバリバリのときかわいそうで😭😭笑
    乾燥機使うようにしてみます!

• 7月13日
A

そのバスタオルはどのぐらい使用していますか?
柔軟剤入れてもふわふわにならないという
ことでしょうか?

• arisa

arisa

結構長期間使ってます😭😭柔軟剤も使ってるんですが、、高い柔軟剤じゃないとだめですかね?😢

• 7月13日
  • A

A

長期間使用していたらある程度は硬くなりますよ?
    だいたいタオルの交換期間は一年ぐらいです😭
    多分高い柔軟剤使っても一緒だと思います
    毛がすり減ってるのだとおもいます

• 7月13日
  • arisa

arisa

あたしも古いせいもあるのかなって思ってました😭😭三年は使ってると思います、、でも新しいのもバリバリきてるときあるので乾燥機やってみます😭😭

• 7月13日
めいけん

すぐ乾燥機かけるとふわふわになりますよ!バリバリのタオルも乾燥機かけるとふわふわになりました💡でも乾燥機やめるとまたバリバリに戻ります笑

• arisa

arisa

乾燥機がいいんですね😭💖一応家の乾燥機ついてるんですが、電気代かかるのかと思ってあまり使ってませんでした😂やって見たいと思います!💖

• 7月13日
  • めいけん

めいけん

乾燥機ついた洗濯機なら尚更使った方がいいですよ☺️💕
    乾燥機を定期的に使うことによって洗濯槽も乾いて除菌されるそうです😇💡
    私は一回使ったらもう干すのが面倒になって毎日使ってます😂
    タオルは見違えるほどふわふわになるし、生乾き臭もしないし、柔軟剤の香りも良くなります✨

• 7月13日

私は、洗濯が終わったら、タオル類だけ乾燥機に入れます。
タオル類は入れる前に、バサバサして毛を立ててから乾燥機に入れるとタオルはフワフワですよー✨
外に干してもフワフワにはなりませんよねー💦
柔軟剤の意味あるのかっていつも思います💦
でも、やっぱ乾燥機入れるとタオルはフワフワになりますよー✨

• arisa

arisa

ありがとうございます!そうだったんですね、、柔軟剤もたくさん入れたりしてたのにふわふわならなくて悩んでました😵乾燥機!これから使います💖

• 7月13日
M.R

タオルを長期使用なら濡れたままブン回す360回転(((((🌀)))))クルクル
毛がたってフワフワになりました🤣
前テレビでやってるのを参考にやりました🙈❣️

わっかー

うちは干す前最低10回はバフバフしてます、長いこと使ってますがふわふわですよ✨