※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子を抱っこ紐で抱いていたら、赤く跡がついた。締め付けが強すぎたのか、肌が弱いのか心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の息子がいます。
今日抱っこ紐、エルゴベビー360クールエアを使って買い物に行きました。夫が抱っこしてくれました。
オムツ変えと授乳するため、授乳室に入って抱っこ紐を取ったら下腹部から脚にかけて抱っこ紐の跡?が赤々とついていて驚きました(T-T)

今は跡はひけてます。抱っこしていた時間は30分〜45分程度です。
締め付けすぎだったのでしょうか?まだ肌が弱い?から跡がついたのでしょうか?
同じような経験ある方いますか?

コメント

れもん

1.2ヶ月の頃は足に跡ついてました😥
なんとなく苦しそうだったのであまり使わず4ヶ月になってから結構使うようになりました!

• 0213 もん

0213 もん

なんで跡付くんでしょうかね(ToT)
    4ヶ月の今は跡ついていませんか?

• 7月13日
  • れもん

れもん

体が小さいのに結構足開かせるからきついのかなと思ってました😣いまはほとんどつかないです!たまに付け方?お尻や足の位置がフィットしてないとつくときもありますが😭

• 7月13日
  • 0213 もん

0213 もん

そうなんでね(T-T)海外の製品だから、日本人向けには作られていない部分が少なからずあるのかな(ToT)

• 7月13日
はる

あります!
肌弱いというか
洋服を着てて 肌が見えてるとこに 紐がぴったりついてて
少しきつかったのか あとが着いてたことあります( ´・ω・`)
なので 少し緩めにしましたよー

• はる

はる

首がすわってから使ってますが
    あとはあまりついてないですよー

• 7月13日
  • 0213 もん

0213 もん

装着にすごく戸惑いました(*'ω'*)首がすわれば、つけるのも少しは楽ですね。
    あとがつく方、やはりいるんですね(T-T)

• 7月13日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

エルゴで足が鬱血する子、多いみたいです💦私は、エルゴじゃないので詳細はわからないんですが、タオルを挟んだりして対策するみたいです😣

• 0213 もん

0213 もん

鬱血(T-T)
    もっと早く情報得てたら。でも使っている方多いってことは、大丈夫ですよね( ; ; )

• 7月13日