※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゅん
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしています。旦那との喧嘩が続いています。ストレスをどう発散したらいいかわかりません。助けてください。

こんにちは!いつもお世話になってます!
現在妊娠中なんですが、ほぼ毎日旦那と喧嘩してます。こんなイライラしてると赤ちゃんに良くない事はわかってます。
どう発散したらいいかもちょっとわかりません!どぅしたらいいでしょうか(TдT)

コメント

AYU

こんにちは (ฅ•ω•ฅ)

私もめっちゃ喧嘩しましたよ〰‼
それはもう泣きながら喧嘩してました。
赤ちゃんによくないと言われてもイライラするもんはするし、仕方ないですよね。
行動も食事も制限されるし不安だし悪阻は酷いし…😭💔
幸せなはずのマタニティライフとはほど遠い毎日でした。
発散方法なんて結局は旦那と喧嘩して八つ当たり?することだけでした😃💦
でも元気な女の子を出産したし、もう思うがままに行動してもいいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんに悪いと思い詰めてそれが余計にストレスになるなら喧嘩して発散して…で、いいような気がします(^∇^)
私は実際、そうしてましたよ♪
たまには甘いものも食べてましたし✨

ぼーまま♡*

予定日1日違いですね(^O^)
お仕事もされてるんですか?
もし、時間に余裕があるなら1人で映画館とか行ったり、買い物行ったりどうですか?(^O^)

私はそんなこんなで乗り越えてます(´゚ェ゚)
たまに泣きたくなったりイライラするし、不安だし、なんだかジェットコースターな気分の浮き沈みです〜٩( ᐛ )و

のんプー

わかります(^^;;私もずっとイライラしてました…ほんとしかたないですよ。
もし体調とかよければ、昼間に買い物とか無駄に散歩とか。
一人で家にいると余計ストレス溜まるし、気晴らしがいいと思います!
旦那がいる時はもう、、
ケンカしちゃいますね^^;

お腹の赤ちゃんに影響あるからって私もずっと思ってましたが、産まれてきてから愛情をたっぷりあげればいいと思います!

ママ友さんを作るのもいいと思います!会わなくてもメールなどで愚痴とか聞いてもらうだけでスッキリするし、みんな同じことで悩んでるんだーとか思うと自然と楽になりますよ!
私はママ友さんの存在は大きかったです♪( ´▽`)

さおちゅん

コメントみただけで泣きそうになりました!本当幸せなマタニティライフとは、ほど遠いです(TдT)甘いものいーですね♡
やはり、ストレスためこまず、喧嘩して言いたい事言って発散がいーですね!
ありがとうございます。゚(;_;)゚。

さおちゅん

予定日1日違いなんですねー♡
仕事は妊娠わかってすぐやめました!映画いいですね(*´ー`*)
1人で色々行きたいんですけど血圧低くなってしまってすぐ疲れたりフラフラしちゃうんですよ(T_T)次の検診の時に貧血のお薬もらえたらもらって、元気になったら映画行ってみます♡

さおちゅん

まさに旦那今日休みで朝から喧嘩してました!笑
どうしてイヤミしか言えないのかな?ってビックリします!

ママ友!ありがたいことに予定日近い友達何人かいるので愚痴ってみます!このアプリでコメントくださる皆様にも本当感謝です!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

ユズ

わかります~!!
なんか意味もなくイライラしますよね!!
私なんて子供に当たってしまうダメ母です(´д`|||)
ずーっと家にいるからずーっと怒ってますよ(T^T)

体もしんどいし、気持ち的にも余裕なくってホントに大変ですけど、可愛い我が子のためにがんばりましょう!

とりあえず深呼吸してます!!
体調良いなら外出が気分転換にはなりますよ(*^^*)
あとはこのママリで沢山吐きだしてください!

さおちゅん

本当意味もなくイライラしちゃいます!今散歩がてらに実家に行き、母に愚痴ってからまた散歩してきたら少しすっきりしました(*´ー`*)ママリは本当助かります♡ありがとうございます\( ˆoˆ )/