※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
その他の疑問

家賃9万の賃貸戸建てに住んでます。来年の9月末にはもう旦那の会社から…

家賃9万の賃貸戸建てに住んでます。
来年の9月末にはもう旦那の会社からの家賃補助(半額分)は出なくなります。
すると毎月9万全部支払うのはきついので引っ越す計画をしています!
上の子は3歳、下の子は9ヶ月の状態だと思います。
旦那は、急いで戸建て買わんと!なんて言ってましたが、そんな急いで買いたくないです笑
買うなら注文住宅がいいし…転勤族なので戸建てよりマンションのがいい気もするし、子供たちが成人してから2人の家を買う方が現実的な気もするし。
ちなみに年収は450くらいで旦那は29歳。
私は専業主婦で28歳です。
引っ越してから私は扶養内で働く予定です。

みなさんならこの状況で家についてどう考えますか?

コメント

☺︎

転勤族ならマンションやアパートですかね!
地域にもよりますが、借りても家賃7~8万になると思います💦

  • すずか

    すずか

    ですよね😓
    買いませんよねー😥
    海外転勤の可能性もあるのに浅はかだなぁ…と思ってました😞💦
    マンションで6万以内がいいなぁと!
    ちなみに愛知です😊

    • 7月13日