※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

産後の生理が不安定で早くきたり、出血量が少なかったりして心配です。同じ経験のある方の話を聞きたいです。

生理と思われる出血があったけど妊娠してたって方いらっしゃいますか?

産後の生理でまだ安定してなくて変なだけかもしれませんが、アプリでの予定日より1週間以上早く(前回の生理から19日周期)生理がきました。

産後生理は5回目で13,32,24,19日の周期できててバラバラ、まだ産後5ヶ月になるとこなので、特に気にせずまた今回も早いなーくらいにしか思ってなかったのですが、なかなか出血が増えずこんなことは生まれて初めてだったので、気になっています💦
(もしかしたら初回の生理は悪露の残りが出てきたもので生理と勘違いしただけの可能性もあります)

もう4~5日目になるのに、生理6~7日目くらいの終わりかけの生理くらいの出血が続いてて😱

産後の生理でこんなことありましたか?

排卵出血?着床出血?不正出血?実は妊娠してて流産しかけてる?など色々考えちゃって😅

ただまだ生理が安定してないだけなんですかね?
過去の生理は周期はバラバラでも出血の感じは1日目気づいてから段々量が増えてくる→2~3.4日目ピーク→5~7日目段々量が減ってきて終わるって感じでちゃんときてました。

同じような経験ある方にお話し聞きたいです!(><)

※生理が来てたら妊娠しない等のコメントは要りません✖💦

コメント

だおこ

私は産後じゃないですけど、妊娠した時は生理予定日から3wくらいずっと生理の終わりかけみたいな出血してました。だから最初生理だと思ってたのに、出血量が増えなくて、食欲もなくなって無理矢理食べても吐くようになって、おや? と思ったら妊娠でした。
一応検査薬してみて、陰性だとしても不正出血だと思うのでどちらにしても病院に行ってみたほうがいいと思います!

• ちっち

ちっち

そうだったんですね😅
    昨日の昼過ぎくらいから出血量減ってきたので、生理じゃなくて不正出血かなと💦
    まだ早すぎると思うので、もう少し様子見て来週再来週あたりに一度検査薬試してみようと思います!

回答ありがとうございました!

• 7月14日