※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんa
妊娠・出産

38週5日の検診で初めての助産師外来でした。NSTとエコーを受け、体重増加に注意されました。臨月の検診での体重の一週間の増加具合について知りたいです。

今日は38w5dの検診日でした
初めての助産師外来!
NSTしてエコーみて話して
推定体重や内診がなかったので
いまいち状態がわかりません(*_*)
助産師外来とはこんなものなのでしょうか?
あとこの時期の体重増加で注意されました(°°;)
みなさん臨月の検診での
体重は一週間でどれくらいなんでしょうか?

コメント

shu--mama*☺︎

私も同じようなもので、
昨日NSTしてエコーみて
内診無かったです!
推定体重は3000いったようなのですが、
子宮口がどのくらいとか
下りてきているなどの情報がなく
なんとも…(;_;)
内診ビクビクしてたので拍子抜けでした笑
多分来週くらいは
あると思うのですが…

ちなみに体重は先週と変わらずでしたが、赤ちゃんは400g増えてました!

あーちゃんa

内診がなかったら気になりますよね(;´Д`)
上の子のときはこの時期には
内診毎回あったので(*_*)
体重増加なしとかすごいですね!
赤ちゃんの体重今回わからなけどお腹が大きめとのことなので
早く産みたいですil||li (OдO`) il||

yu

私は心音聴いてお話して終わりました。30分間です。病院まで往復2時間かかるので、こんな感じかと拍子抜けでした…なので次回の助産師外来は断りました^^;
今は一週間に1キロ増えてます!本当は500グラムに抑えないといけないのに、反省ですヽ(´o`;

  • あーちゃんa

    あーちゃんa

    往復二時間で心音とお話のみは
    嫌になりますね(;´Д`)
    助産師外来相談するには
    いいですけど臨月で経過が
    気になるときには向いてない気
    しますよね(*_*)
    私も体重週1キロ増えてて
    500㌘に抑えるように
    言われました(゜Д゜;)
    臨月に入ると食欲やばくないですか?
    私間食と寝る前になにかと
    食べてしまうので
    今日から控えようとおもいます(笑)

    • 11月26日
リリィ

私も38週に入り、初めての助産師外来を受けてきました*\(^o^)/*
NSTをしてから助産師外来。
エコーを見た時に、医師の時と同様に推定体重も出ましたが、300gほど減っていました!
エコー下手なのと仰って、手で触り2600〜2700gくらいと言われました!
内診があり初めて痛い思いをし、膣錠も入れてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
病院により全く違いますね(",_')
体重はあまり変わらずです♪
毎日苦しくなるまで食べてしまうのですが、野菜好きだからかもしれません(>_<)
急にドンッが怖いですが…

  • あーちゃんa

    あーちゃんa

    病院によるんですね😉
    赤ちゃんいいサイズですね💖
    私先週で3000越えてたので
    大きめかもしれません😱
    内診のグリグリ痛いですよね
    体重変わらずとかすごいです!
    私間食と夜食がやめれなくて(笑)
    陣痛からくるのか
    破水からかわからないので
    怖いですよね😨
    けど可愛い赤ちゃんのために
    お互いがんばりましょっ💖

    • 11月27日