※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこ紐を使っても寝るか心配です。

寝ぐずりがすごいです🤦🏼‍♀️💦
最近は横抱き嫌がるようになって余計です💦
元々抱っこじゃないと寝ないので
降ろしてももちろんだめで
1時間以上ギャン泣きの日もしょっちゅうです🤦🏼‍♀️💦

昼間の寝ぐずりが結構しんどくて困ってます😩

首すわるまではインサートないと使えない抱っこ紐を
持ってて今まではインサートがめんどくて
使ってなかったのですが首すわって4ヶ月になったので
使おうかなと思うのですが
ギャン泣きしてても抱っこ紐したら寝ますか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの子は最初に泣いてても、抱っこ紐してしばらく歩いたり、上下に揺れたりしてると寝ますよ💓

  • s .

    s .

    そうなんですね😍!
    抱っこ紐使ってみます😭❤️

    • 7月13日
ロフティ☆

抱っこ紐は安定した抱き心地になるので、ママも楽だしおすすめですよ。
うちもときどき寝ぐずりをするのですが、そういうときは抱っこ紐に入れてしまうと瞬殺で寝てしまいます(笑)

  • s .

    s .

    抱っこ紐様々ですね!笑
    使ってみます😭❤️

    • 7月13日
 ボンチビ

縦抱っこしてウロウロ歩いてたら寝るので、ひたすら抱っこひも生活してました。うちの子は下ろすと起きて泣くので下ろせたことはなかったのですが、背中にチャックがついてる抱っこひもで寝たら簡単に下ろせる抱っこひもも買いましたよ😢(ママイトだったかな)

  • s .

    s .

    そんな便利なのがあるんですか😳!
    まず今持ってる抱っこ紐使ってみます❤️

    • 7月13日
pooh

抱っこひもすぐ寝ます!
寝ぐずりはもちろん、家事とかもグズってるときは抱っこひもしてたらすぐ寝ます!ただ、癖づいてしまうと抱っこしか寝なくなってしまいます。。

  • s .

    s .

    抱っこ紐すごいですね😳!!!
    そうですよね💦💦
    今昼も夜も抱っこでしか寝ないんですが
    抱っこじゃなくても寝られるように
    した方がいいと母に言われた事があります😱

    • 7月13日
  • pooh

    pooh

    赤ちゃんは無理に揺らさず、歩く揺れが一番いいリズムだそうですよ!
    近々仕事復帰するのであれば、抱っこせず眠れるようにしたほうがお母さんも負担にならずいいですが、その予定がなければ可能な限りいっぱい抱っこしてあげていいと思いますよ♡

    • 7月13日
  • s .

    s .

    そうなんですね🤔❤️
    働く予定まだまだないので
    たくさん抱っこします😍
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

    • 7月13日
みかん

うちは抱っこがしんどくなってきた頃に寝かしつけだけスリング?(寝たらチャックずらすだけで寝かせれる物)に変えてバランスボール乗って寝かしてました😊

  • s .

    s .

    そんなのあるんですね😳!
    スリング 調べてみます!!

    • 7月13日
  • みかん

    みかん


    ちょっとの買い物とかなら抱っこ紐よりもそのスリングっぽいのでも十分です👍
    抱っこ紐は装着が大変なので、だいぶ楽でした😊

    • 7月13日
  • よしし

    よしし

    横からすみません!
    そのスリングって、メーカー名とか分かりますか?
    同じく寝かしつけで悩んでます💦

    • 7月13日
  • みかん

    みかん


    私はキウミの抱っこ紐ッてのを使ってますよ😊

    • 7月13日