※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずっち
ココロ・悩み

生後2か月の男の子と電車やバスに乗ることについての経験を聞きたいです。バスでは抱っこ紐がいいでしょうか?泣いたらどうしようと心配です。

生後2か月になる男の子がいますが、電車やバスとかに乗って遠出した事ある方いらっしゃいますか?バスは抱っこ紐の方がいいですよね?泣いたらどうしようって心配になります。

コメント

ひよこ

二ヶ月でバス、電車乗りました!電車→バスはそれぞれ短距離ですが抱っこ紐で乗りました!抱っこ紐の方があやしやすかったです^_^

電車は30分ほど乗り換えありで、ベビーカーで乗ったこともありますが、首すわり前なのでベビーカー寝せてるからでかくて邪魔になるし乗り降りの段差とかハラハラしました。楽な部分もありますけど良し悪しですね😂空いてる時間帯を狙って行ってなんとかなりました^_^

かずっち

そうなんですね😊抱っこ紐はまだ使った事はないですが、泣いた時あやしやすそうですし、場所も取らないから便利そうですね❗️ありがとうこざいました😊

emi

生後2ヶ月の時に、カナダから日本に里帰りしました!!!遠出したとき、最悪の最悪泣いちゃった時、公共の場で見えないように抱っこ紐しながら母乳をあげてました!!意外とバスだと抱っこ紐のなかにいるけど、揺れるからそれが気持ちいいのかめっちゃ寝てましたよ❤️

• かずっち

かずっち

カナダから飛行機に乗って帰って来たんですよねー。凄いですね❗️お腹いっぱいにして抱っこ紐で頑張ってみます。ありがとうこざいます😊

• 7月13日
バタコ

バスは抱っこ紐の方が楽ですが電車はベビーカーの方が楽です😂遠出だと尚更抱っこ紐だと疲れると思います💦座れれば楽かもしれませんが…都心は時間帯によってはずっと立ちなので😅泣いたらどうしようって思いますよね。うちの娘はほとんど寝てくれていましたがたまに泣きそうな時もありました。タクシーの中抱っこ紐で泣かれた時は抱っこ紐から出しました😂電車の中ベビーカーで泣かれた時はロック解除して少し動かしてあやしました😂気にしちゃうのはママだけで、周りは意外と気にしていないですよ。2か月の泣き声なんて可愛いもんです。赤ん坊は泣くものです🤣遠出はただでさえ疲れるのに気疲れしたらママ大変です💦あまり考えすぎず、休憩できるなら休憩しながらお子さんとのお出かけを楽しんでください😊🎵

• かずっち

かずっち

子供が泣いたらどうしようっていつも思ってしまいますが、休憩しながら頑張ってお出かけしたいと思います。ありがとうこざいます😊

• 7月14日