※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUN♪
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が大きくなり、胃が圧迫され苦しいです。二人目以降もお腹が早く大きくなることがありますか?

明日から15週です。

一人目を産んでから太って、
凄くお腹が出ていました。

ですがツワリで6キロ痩せて、
だいぶお腹も小さくなったはずなのですが、もうお腹がかなり出ています。

そして、既に胃が圧迫される苦しさがあります(;_;)

昨日寝ていたら、酷い吐き気で起きました。身体を起こして寝たら、寝れたので、胃液上がってきているのだと思います。

この時期からお腹が大きくなって、胃が圧迫される事ってあるんでしょうか!?
まだ四ヶ月です(;_;)

二人目以降はやっぱりお腹出るの早いですか??

コメント

早いな~と既に実感しています(^^;
一人目の時は6ヶ月くらいまでお腹は出てこなくて全然分からなかったのに、二人目はツワリで食べれず痩せているにも関わらずお腹が出てきました(^^;

やっぱり皮が一度伸びてるから?と思いつつ臨月になったらどんだけ大きくなるのか今から恐怖です(笑)

YUN♪

やっぱりですか??
二人目だからなんですかね?
6ヶ月か7ヶ月位の大きさなんですが(;_;)
臨月になるのが本当にこわいです~(T_T)

♡くれちん♡

14週目です(´д`|||)
下腹部がふっくらしてきたかなって、感じです。

胃の圧迫ってより、まだ悪阻が完全に抜けていない状態だと思いますよ(;´∀`)
私も、圧迫感は感じますが悪阻でそう感じるんだろうなっと。
解釈しています。

体重は減っているので二人目だから....じゃないとこのお腹の膨らみは?!(´д`|||)と思います(笑)
一人目の時6ヶ月でも着れていたズボンがもう着れず涙涙ですorz...こんなに出るんですね~(^^;

YUN♪

まだふっくらしてきた感ですか?私ガッツリ出てるんですけど〜(T_T)
大丈夫かなぁ。
多分今回もツワリ、産むまであるんだろうな。。。
もーーー嫌!!(T_T)
回答有難うございます。

YUN♪

確かに二人目だからじゃなかったら、病気ですね(笑)
普通のパンツがキツくてマタニティにしました(T_T)
回答有難うございます。

ぴー子

私も今二人目妊娠中ですが一人目に比べるとお腹出てくるのがすごく早く感じます!
一人目の時は妊娠後期になっても中々周りに妊婦と気付いてもらえなかったですが、二人目は4ヶ月後半〜5ヶ月入ったあたりからポッコリしてきて周りにもだいぶ出てきたね〜と言われます(^ω^)
一人目の時つわりで苦しみましたが幸い今回はまったくつわりがなく割となんでも食べれたので脂肪含め余計にお腹出てくるの早いのかなと思いました(o´Д`)з笑

YUN♪

二人目つわりが無いなんて羨ましいです〜!!!
いいな、いいな(^o^)
やっぱり皆さん、比較的早いみたいですね〜♪
しかし私の場合、完全に胃の部分からのアーチになっていて、中期後半だよね!みたいなお腹です(T_T)
でも一人目出産後太ったので、多分ソレのせいですね(笑)
回答有難うございました!

azu5523♡

私も胸のすぐ下あたりから出てきてます。。。
胃も苦しい感じで。
1人目の時なんて、6カ月くらいでもわからなかったけど今はその時より出てる気が。
最終的にはどうなっちゃうんでしょう´д` ;

YUN♪

本当ですか〜(T_T)
仲間がいて少し安心です!
胃苦しいですよね。。。
最終的には。。。(;O;)
現在既に、双子疑惑です(T_T)
回答有難うございました!