※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘と2人の食事に困っています。簡単で子どもが食べやすい料理を教えてください。

一歳7ヶ月になる娘がいます。
皆さんは子どもと2人だけの時のご飯は何を作っていますか?昼間は保育園に行っているのでお昼は保育園任せで色々食べてきてくれるのでありがたいのですが、、家では最近食べが悪いです😔それに加え、今アデノウィルスに感染してしまい登園停止なので昼間は娘と2人きりです。
何か簡単にできて、子どもも食べそうなご飯がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

かっちゃん

うどんや焼きそばですかね*\(^o^)/*

• ゆり

ゆり

麺類簡単でいいですよね✨
    焼きそばは大人の焼きそばと同じ物であげてますか?

• 7月13日
  • かっちゃん

かっちゃん

1歳から大人と同じ食事に
    しています😆
    焼きそばも同じです*\(^o^)/*

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    前に焼きそば作ってソースを1歳からの焼きそばソースを使ってあげたら、べーっと出されてしまって😭今度は普通の焼きそばをあげてみます😊

• 7月13日
ママリ

こんにちは😊
私の娘は1歳3ヵ月になります🙋
以前は娘用に別メニューでゴハンを作ってましたが大人が食べている物を指してたべたがり、娘用に作ったゴハンはあまり進まず…😅
なので一層の事キッズプレートみたいに可愛く作るのをやめて大人メニューを作る時に味付け前や薄く味付けしたものを取り分けて、見た目は私たちと同じ様なものにするとパクパク食べるようになりました😂💦
麻婆豆腐やオムライス(具沢山)、ゴーヤーチャンプルー混ぜ混ぜゴハン等は特に良く食べます😊
あと、モズクや納豆も大好きです😊
ゴハン食べてくれないと困っちゃいますよね😥😥😥
長々とすみません💦

• ゆり

ゆり

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    私も別で作るのが面倒になり最近は同じような物であげていますが『いらない。ごちそーさん』と言い食器を返してきます😭お恥ずかしながら最近は、『アンパンごはん!』と言われアンパンマンのふりかけご飯ばかりです💦
    大人の物でも食べれそうな物があれば試してみたいと思います✨

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

アンパンマン最強らしいですね😂💦
    私の周りの友達の子どももそうです😊
    アンパンマンのパッケージの箱だけを残して置いて「アンパンマンのお野菜だよ☺️」「アンパンマンのスープだよ☺️」とパッケージを見せながら普通のゴハンをあげると喜んで食べるそうです😅💕
    保育園では完食するのに家では全く食べない時が一時期あって、その時はバルコニーでピクニックみたいにしたり、わざわざお弁当箱に詰めてあげたり、わざわざ実家や義実家に食べに行ったりして環境を変えたりしてました😅
    不思議と、周りに人がいるとパクパク食べてくれてました🙄笑。

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

遅くなりすみません(>_<)
    アンパンマン効果はやはり効くんですね🤔✨環境変えてのご飯も大事なんですね!私も考えてやってみたいと思います😊
    アドバイスありがとうございました✨

• 7月13日