※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

2階の書斎の位置に迷っています。寝室だけで8畳になるので狭いと感じています。どこに配置するのが良いでしょうか? ① 寝室に ② ファミリースペースに ③ WIC5.2の部分を削って端っこに

マイホームの間取りです。
2階部分ですが書斎の位置で迷ってます。
今は寝室についてますが単純に寝室だけで8畳くらいになるので寝室が狭いかなと思っています。

みなさんならどこにつけますか?
①そのまま寝室に
②ファミリースペースに
③WIC5.2の部分を削り端っこに

コメント

ままちゃん

うちは寝室は寝るだけなので6.5畳暗いにしましたが、十分ですよ( ・∀・)
ベビーベッドも置けてます。
書斎を使われる方にもよるかと思いますが、ファミリースペースだと集中できないんじゃないかと思いました(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    書斎、私は旦那の性格上絶対使わないと思うのに旦那が作りたがり困ってます💦💦

お子さんたちもみなさん一緒に寝てますか?

• 7月13日
  • ままちゃん

ままちゃん

うちも旦那がどーしてもと言うので作りましたが物置です(笑)
    ちなみにリビングの一角です。(みんなの声が聞こえるところがよかったらしく)
    寝室は昔はみんなで寝てましたが、今は上二人の息子は子供部屋で、一番ちびだけ一緒です。
    シングルベッドを2つつなげてます( ´∀`)

• 7月13日
てこら

うちはもっと狭いですがちょうど同じ位置関係でウォークインクローゼットの中に主人の勉強スペースがあります。
ちなみに実家はファミリースペースに全員の勉強スペース、父母子供二人分あります。

ウォークインクローゼットの中の方が集中はできます。あと片付いてなくても目につかない。
ファミリースペースにあると親が仕事や勉強、読書している所を見られるので自然と机に向かえるようになったきがします。

ちなみにうちは寝室6帖ですが寝るだけなので狭いと感じたことはありません。

夏色

ステキなお家ですね✨✨
納戸の位置とかどうですかね?🤔
そして、ファミリースペースの収納のところに納戸もってくるとか⁇
全部の部屋が広いので、どこにもってきても良さげな気がします😊
我が家は、一階にパソコンスペース兼書斎つくりました⭐️