※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。年の差婚でSEXがなく、膣が狭いため痛いです。旦那からのメールで子供の話が出て、話し合いのタイミングを相談したいです。

初めての投稿です。セックスレスについて相談です。
恥ずかしいのですが…
旦那58歳私が43歳の年の差婚です。
お付き合い当時はSEXがありました。
結婚して5年以上何もありません。
もともと私がSEXしたくないのが原因かもしれません。
膣が狭いのか痛いのです…
婦人科の検診は異常はありません。

今年の母の日に旦那からお花をもらいました。
本当は子供が渡すのがいいんだけど…みたいな感じの
メールを貰いました。旦那の家族を考えたら孫を見せて
あげたい気持ちはあります。話し合いをするのが一番なのはわかってます。どのタイミングで言ったらいいのか?
こんな経験ある方がいましたらアドバイスをお願いします。

コメント

choco

お子さんは今いらっしゃらないということですか?

• サチ

サチ

返事ありがとうございます😊
    子供はいません。だから考えてます。

• 7月13日
さくらんぼ

セックスはしなくていいけれど、子供は居ても良いって状態でしょうか?
お話する前にまず、サチさんがお子さんが欲しいかどうかをクリアにするのが先かなぁという印象を受けました。私は最初は仲の良い2人の関係を壊すのが怖くて2人でもでいいじゃんという気持ちとやっぱり子供が欲しいなと言う気持ちの半々でした。素直にそういった気持ちを伝える中でやっぱり夫の赤ちゃんが欲しいと思って病院に通って今妊娠をしています。
セックスが怖いのであれば人工授精を行えば痛い事はなく妊娠できる現代の医学レベルですし、40代で妊娠希望ですとおそらくすぐに人工授精や体外受精の案内を受けると思います。かなり高額な医療費もかかりますし女性側にとっては心身ともに大きな負担がかかりますので、やはり自分がどうしたいかが大きなポイントになると思います😃

• サチ

サチ

私のよくわかない質問に真剣に答えてくれた事に感謝します。
    旦那は子供欲しいと思ってます。私は妹の子供を見てたり、知り合いね方の双子ちゃんを見てると欲しい反面高齢出産は厳しいのかな?と考えてしまいます。妹はまだ大丈夫と応援してくれます。旦那に相談すると同時に病院に行って相談しなくてはならないですよね?人工授精などの考えは頭に浮かばなかったです。アドバイスありがとうございました。

• 7月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

赤ちゃん欲しい気持ちがあるなら、今トライしてみても良いかなと思います✨たしかにおっしゃる通りに高齢出産になると妊娠の確率も下がってしまったりリスクが上がったりとご心配になることが多いと思います。
    あまり子供が欲しいと思いつめて病院に行くとそのストレスが悪さすることも多々あると思いますので、もし赤ちゃんが来てくれたらいいなぁくらいの気持ちがちょうどいいかと思います😃
    ご主人にも応援に行ったとしても難しい可能性があるし心身金銭面共にフォローをしてくれる意思があるか聞いてみるのが良いかなぁと。逆に、もし病院に行ってドクターに相談する方が気楽ならば1人でいちど病院に行って考えをまとめてからお話するのもありだと思います。

• 7月13日
  • サチ

サチ

くろわんさんは若いんですよね?
    それなのにこんな40代の悩みに付き合ってくれてすみません。
    友達に相談した所、まず旦那と話しあいタイミングでやってみたら?と…
    それか病院に行ってみるとか?など
    言われました。同じ回答ですよね!
    旦那はイチャイチャしてきます。だけど私は恥ずかしいと言って鼻を摘んだりしてしまいます。行動を変えるのも一つですよね?
    とにかく一度ゆっくり話し合ってみます。遅くにごめんなさい🙇‍♀️

• 7月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

うーん、高齢出産ではないけど、そこまで若くはないです笑
    行動を変えるの、もちろんめちゃ良いと思います❣️でも、今日から変えなきゃダメですよ?笑
    コメント読んで1時間以内にまずは触れてみて下さいねっ😃くっついたりキスしたりって間が空いちゃうと、妙に緊張しますよねぇ。。

あと、きちんと考えて結論を出すには、正しい知識と状態の場合が不可欠で、それは早ければ早い方が良いです。残念ながら、どうしても時間が過ぎる事は妊娠希望にとってかなりネガティブな事なんです。ですので、タイミング取ることから始めるにせよ、病院には早めに行った方がいいですよー!
    排卵のチェックはもちろん、色々な知識も教えてくれます。ぱっと行って人工授精を希望しても多分直ぐにはできません。。最初の数ヶ月は、エイズなどの血液検査や子宮の管が詰まっていないか、毎月きちんと1つの卵胞が育った上で排卵しているか、など沢山の種類の検査を受けることになります💦💦^_^また、病院によって出来るか違うかもしれませんが、AMHという卵子の状態の目安になるホルモン検査もした方が良いと思いますよー。http://ivf-asada.jp/amh/amh.html

• 7月14日
  • サチ

サチ

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    くろわんさんは知識が凄い!色々勉強になります。今私の体がどんな状態を調べるのが一番だと思いました。それからタイミングなど色々考えていきたいと思います。
    教えて頂いたホームページは開けるんですか?私は開けなくて…すみません。

• 7月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

リンクが貼れない仕様なのかもしれませんね。AMHでググればすぐでますよ!
    長いこと赤ちゃん待ってたので色々知ってるかもです😛

• 7月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ローションは有効な事も多いのではないでしょうか?うーん、良い例えは見つかりませんが指輪がどうしても抜けなくても、石鹸水つけると取れる感じ?何事もストレスにならないのが一番です!

• 7月14日
  • サチ

サチ

色々勉強されて、やっと妊娠されたんですね!こんな私の悩みに真剣に返事下さってありがとうございました。
    ホームページ開いてみますね!

• 7月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですよー。一番厄介な原因不明の不妊だったので、時間がかかりました💦
    頑張って下さいねっ♪陰ながら応援してます!

• 7月14日
  • サチ

サチ

ありがとうございます😊
    まずやれる事からやってます!
    AMH検査は40代は希望ないような内容書いてありました。自分の卵子の数と閉経の事がわかるみたいなので検査に行ってきます。

また連絡しますね!

• 7月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

かなり個人差あるはずです!卵子1つ採卵出来て、精子一匹元気なのいれば顕微受精で何とかなる可能性も高いので^_^
    なので、AMHがすごく低い値なら治療方針が変わる程度の認識で良いかと。気にしすぎないで頑張ってくださいね!

• 7月14日
  • サチ

サチ

まずは検査しないと話しは進まないですよね!高齢だから尚更…
    本当に色々勉強になります。
    励ましありがとうございます😊

• 7月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

度々すみません。自分のこと調べていたら、気になる記事みつけたので、良かったら↓で検査してみて下さい☆

待って下さい!!不妊治療を始める前に、医療保険の加入の検討を!!

• 7月15日
  • サチ

サチ

おはようございます😃
    保険ですね!私自身はガン保険など
    入ってますが、調べてみます。
    またまたありがとうございました。

• 7月15日
  • サチ

サチ

今検索してみました。
    日本生命から発売予定のシュシュですね!不妊治療にはかなりのお金がかかる事がわかりました。自分の入ってる保険について調べてみたいと思います。教えてくれてありがとうございます😊

• 7月15日
ママ

脈絡なくていいので、早めに話し合いをしてみた方がいいかもしれませんね。
旦那さんもお子さん欲しそうな感じも見受けられますね。

• サチ

サチ

返事ありがとうございます。
    私の良くわからない悩みに…
    旦那は子供ほしいと思ってます。
    私も高齢ながら授かれたらと…考えてます。やはり早めに話し合うべきですよね?

• 7月13日
  • ママ

ママ

そのように思います。
    そして、同時に病院に通ってもいいかと思います。

• 7月13日
  • サチ

サチ

ありがとうございます😊
    話し合いと病院に行って相談してみます。その際はまた相談させて下さい。

• 7月13日
さくらんぼ

私が読んでたのはブログの記事です(^^
私もがん保険は入ってて、でも保証内容が最低限で、、、見直そうと思ったら、ハイリスク妊娠すると身動きがほぼ取れず💦な状況なんですよー。しかも、もし帝王切開とかになると、その後の加入も制限されちゃうらしくって、一生懸命調べ中です!

• サチ

サチ

ブログの記事ですね!
    後程見てみます。保険にも色々種類があるんですね!帝王切開になるとハイリスクになるんですかぁー調べれば調べるほど色々あるんだと勉強になりました。くろわんさん無事産んで下さいね!私も前向きに頑張ります!

• 7月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

あ、双子=ハイリスクなんです。あとは、前置胎盤とか高齢出産もハイリスクになったかな?
    双子だと、切迫早産や帝王切開の確率がかなり上がるので保険会社としては保障したがらないんですよね💦
    ありがとうございます😊お互いがんばりましょー♪

• 7月15日
  • サチ

サチ

私の知り合いの娘さんが男の子の双子ちゃん産んだみたいです!双子ちゃんは色々な面で大変ですよね😆あと高齢出産も体の事を考えたら大変!
    だから早めに行動します。

暑い日続いてて体大丈夫ですか?
    体調に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね!無理は禁物です!

• 7月15日