※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠初期で悪阻と蓄膿に悩んでいます。鼻づまりや痛みを和らげる方法を知っている方いますか?耳鼻科に通院中です。

まだ妊娠初期で、悪阻もある中、蓄膿になってしまいました。鼻づまりに頭痛と顔面痛、痛みを和らげる方法をご存知の方いらっしゃいますか?悪阻と蓄膿のダブルパンチ、辛いです(;_;)耳鼻科にはばい菌を吸ってもらいに通っています。

コメント

のんママ

耳鼻科に行ったときに妊娠中でも飲める薬を処方してもらえませんか?
私も副鼻腔炎で、顔面痛と頭痛酷かったですが、毎日ではなく酷い日だけ薬飲んでました💦
悪阻もあると辛いですよね😣

• あや

あや

頓服のような薬もあるのですね✨
    今、緩い抗生剤を出してもらってるのですが、効果は見られずです(;_;)
    先生に相談してみます!

• 7月13日
はじめてのママリ

私も今副鼻腔炎です(>_<)
弱い抗生剤でてますが効果見られず、、1週間以上なります。。
しかも先日から気管支炎併発して薬増えました😭この時期はカロナールもやめておいた方がいいと言われるし😭
ネットで調べたら温かいタオルで鼻の周辺を温めてあげるといいみたいです。私は顔面痛ひどい時は冷やして耐えてます😭😭😭

• あや

あや

ありがとうございます!
    冷たいタオルじゃなくて、温かい方が良いのですね!やってみます!
    お互い頑張りましょう💦💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は頭痛が辛いので、、温めるより冷やす方が楽になります(>_<)💦
    カロナール病院で貰われると少し楽になると思います!
    顔面痛すぎて地獄ですよね、、。
    お互い早く良くなりますように😭✨

• 7月13日