※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳中は生理が来にくいと言われていますが、体質によるので、生理が遅くても妊娠を考える場合は授乳を早めに止める必要があります。

よく年子で出産された方聞きますが。

それって産後早い時期に生理が、来たってことですよね?

完母で育てていますが
私の場合上の子のとき1歳半で断乳しましたが
2歳くらいでやっと生理来ました。

授乳中は生理来にくいというし、、、


体質によるんだと思いますが
私みたいに生理来るの遅いけど
1~2歳差で妊娠を考えたい場合って
どうしたらいいんでしょうか??


早めに授乳やめるしかないですよね?😵

コメント

3103

産後生理がこなくても妊娠はしますよ( ・ᴗ・ )

  • ママリ。

    ママリ。


    生理こなかったら排卵日とかわかりにくいですよね?😵

    • 7月13日
しゅうまい

産後生理が再開してなくても、排卵されてる事があるので、妊娠しますよ!
後、母乳あげてても、生理が来にくいとか関係なく、人それぞれです。

  • ママリ。

    ママリ。


    排卵日とかわかりにくくないですかね?😵

    • 7月13日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    確かに、生理が来てないと、いつ排卵されてるか分からないですよね(^_^;)
    でも、妊娠したいのであれば、旦那さんに協力してもらって、仲良しの回数を増やすしかないですかね🤔

    • 7月13日
アーニー

生理来なくても排卵していれば、
妊娠しますよ。義理妹、それでした。

  • ママリ。

    ママリ。


    確実に排卵してるかとかわかりにくいですよね😵

    • 7月13日
  • アーニー

    アーニー

    たぶん排卵日とか考えていなかったのだと思いますよ。

    • 7月13日
34

私は、1歳8ヶ月差で1学年差の年子出産しました‼もともと自分が年子だったので、、自分の子供も年子にしたくて(笑)
私も完母で、1人目の断乳を10カ月なる直前くらいにして(夜間断乳は、7ヶ月のときしましたが全く生理がくる気配なかったです)、それから1ヶ月ちょっとで生理がきましたよ‼️
夜間断乳したらくるかなと思いましたが、私は完全に断乳しないとこない体質みたいです(笑)
早めの断乳しかないのかなーと思いました😭💦

  • ママリ。

    ママリ。


    私も一人目そんな感じでした!

    預けるわけでないし息子がおっぱい大好きだから1歳半まで
    回数は少なかったけど欲しがるからあげてて😣

    2歳なっても生理こなくて産婦人科行ったら、授乳期間ながかったからみたいなこと言われ笑

    やはり人によるけど
    まずは断乳ですね😵

    • 7月13日
  • 34

    34

    私は、夜間断乳したくらいから基礎体温を初めて計り始めました(笑)
    1人目は、デキ婚だったのでとくに排卵とか気にしてなくて(笑)
    二人目は、年子で欲しかったので基礎体温きちんとつけてたんですけど、完全に断乳するまで、ずーっと変化なしの一定の体温でした😵
    断乳してから二人目妊娠する前に一回だけ生理がきましたが、そのときは基礎体温あがりましたよ‼️生理きたらまた下がってみたいな(笑)
    妊娠したなと思ったのは、基礎体温が結構な期間上がったままだったので、もしやと思って検査薬したら、陽性出ました(*^^*)🍎
    生理きてても排卵してない(無排卵月経)とかあるみたいですし、1番は病院行って診てもらったほうが確実ですかね😂

    • 7月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳
    病院行ってもまずは断乳って言われるのかなぁと💦


    私も一人目のときは生理不順とか全くなく、すぐできたからあまり考えてなかったけど
    出産~授乳してたらホルモンバランスだいぶ崩れて😵

    • 7月13日
ジャンジャン🐻

完ミなので、2ヶ月で生理来ましたよ😃


年子欲しかったし、初期に安静指示なんか出たら断乳なんかとてもじゃないけどやれないし、哺乳瓶拒否されてお互いストレス与えるくらいなら最初から完ミのがいいと思ったので😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ミルク高いし大変そうだなぁと😣💦

    母乳過多体質だから、あげないと処理が大変で😣😣

    • 7月13日
E

生理が来てなくても妊娠しますよ!
産院の先生に生理が来なくても産後は特に妊娠しやすいからえっちするなら気をつけてねと言われました💪🏾(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですが
    一人目のとき2歳なっても生理こなくて授乳期間長かったから排卵してないねと言われ、、笑

    • 7月13日
deleted user

授乳は関係ないかなと思います💦

私は三人とも完母ですけど、三人年子みたいな間隔
長女と長男が1歳8ヶ月差
長男と次女が1歳6ヶ月差
で出産しています😅

産後の生理は毎回5ヶ月とかには再開してました💡
やはり体質が大きいのではと思います💦

ママ

授乳してれば遅いと私も聞いてました!一歳になった今でも授乳してますが、生理再開は産後5カ月でした!
最近妊娠発覚して、ギリギリ年子になりそうです😂
いそいで断乳考えてますww