※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

26週から赤ちゃんが小さいと言われ、病院で心配が増えて眠れない。励ましやアドバイスが欲しい。

吐き出させてください😭

26週あたりから、赤ちゃんが小さいと言われ
ついに大きな病院に転院となりました。

BPD(あたま)とAC(お腹回り)が3週ほど小さく、FL(足)は1週小さいか、週数通りです。
31週で、1200ちょっとしかありません…

最初は小顔ちゃんで、スリムで、足が長い‼️とか呑気なことしか考えず、なんとも思っていなかったのですが
お医者さんの「何か障害があるかもしれないので…」という言葉、また9ヶ月といういよいよな時期を前に、障害があったらどうしよう、ダウン症とかだったらどうしよう、と心配が尽きず、夜もあまり眠れません…
時間があったらダウン症や病気の検索をしてしまい、旦那に怒られます。

これまでベビールームなどを楽しく準備してきたのですが、赤ちゃんのことを思うとどうしても心配になってしまいます😭
もう無事に生まれてくる想像ができず、辛いです…

先輩ママさんなど、励ましや渇をいただければ幸いです😭🙈😭

コメント

ゆー

ダウン症児は頭が大きいのが特徴だったような...。

• めろ

めろ

そうなんですか😭それなら少し安心なのですが…

• 7月17日
ぴっぴ

妊婦さんて少なからず自分の子が障害児だったらどうしようって、みーんな思うと思います。

私は出産してからも指5本あるか、耳の穴はあいているか、とかすっごい見ましたもん。

でもこんなに考えても育てない選択肢なんてないのにね。

だから皆が思うことをただ主さんも思ってるだけなんですよ😊自分だけーではないから安心して下さい😄

• めろ

めろ

ありがとうございます。
    確かに、生んでそだてるしか選択肢がないですよね‼️

命を授かるのは、そういうことですよね😢

• 7月17日
チャンミー

不安な気持ちはわかりますが、もう産むしかないんです。
大丈夫、産まれてきたらどんな子でも愛しく思えますよ。
ママの不安は赤ちゃんに伝わります。
「どうか無事に産まれてきてね」と声をかけましょう。

• めろ

めろ

ありがとうございます。

毎日健康を祈って、赤ちゃんに語りかけたいとおもいます‼️

• 7月17日
つくん

こんにちは。
それは心配になりますね。つらいですよね。
けど、赤ちゃん、信じてあげてください。うちも長女は頭が小さいと言われましたし、長男の妊娠時は安定期前におたふく風邪になってしまい、70パーセントぐらいなんらか障害が出るとか、奇形になるとか、色々検索してネガティブな情報ばかりで頭がいっぱいになりました。けど、途中にふっと障害あっても赤ちゃんに会いたいと心が決まり、そこからは検索せずに、、先生に言われたりしてももう気にせずに産みました!
結果すごく元気な小学生になってます。
今うちは妹の方が色々体調悪く、また検索魔になってました。だけど、まあなるようになるし障害あっても我が子!頑張って育てるだけです!
大丈夫!私の子だから大丈夫!みんな色々あるけど頑張ってる!って自分に言い聞かせて頑張って下さい!
暑いですが体調崩さずに残りのマタニティ生活乗り切って下さいね!

• めろ

めろ

ありがとうございます‼️

励まされます。同じように不安になっても、強い心で乗り越えられたのですね。

わたしも見習いたいとおもいます😭❤️

• 7月17日

私も26週のときに小さめやね〜と言われました😭
それから2回健診に行ってるのに大きさ見てもらえず大きくなってますか?と聞いたらうーん、次の健診で測るけどたぶん大丈夫やと思うよ〜って軽く終わらされて次の健診まで不安な日々を過ごしてます...😢

かもあ

うちの上の子のときと同じくらいです。31週で1263グラムって言われて、手足も頭も小さいって言われました。ずっと週1健診でしたね。
私もかなーり心配しました。沢山検索して落ち込んだり、、
けど、元気に産まれて来ましたよ😄
いまだに平均よりは小さいですが、元気いっぱいです❣️
心配しつつもマタニティライフ楽しみましょう‼️

YR'mama🌹

そんなに小さいですかね??

私はいま35wで2200gいかない
ぐらいです\(◡̈)/
30wでやっと1000gこえて
後期にはいってから一気に
重くなったかなという感じです♥
1週間で100~200gほど
赤ちゃんは成長するらしいし
心配ないと思いますが(´・ω・`)

私も妊娠初期から1.2週間ぐらい
小さい子だねと言われてましたが
赤ちゃんみんな同じ大きさで
うまれてくるわけじゃないし。。

ネットの情報を鵜呑みにせず
専門医に聞いてみてください♥

赤ちゃんはお腹のなかで
必死に生きてますよ。。
不安なお気持ちはわかりますが
そんな暗い気持ちでは赤ちゃんに
伝わってしまいプレッシャーを
与えるかもしれません。。

大丈夫ですよ!!
妊娠したらみーんな不安になり
みんな同じように悩みます。。
Melodyさんだけではありません♥

ちびすけ

私も20週の頃〜ずっと赤ちゃんが週数の割に小さい。障害の可能性があると言われてました。言われた時はすごいショックで、検診に行くのも怖かったですけど、もう赤ちゃんを信じるしかないし、親が受け入れてあげなかったら赤ちゃんの居場所がなくなってしまうと思って、どんな子でも迎え入れてあげられるように自分に言い聞かせてました。毎日お腹に大きくなーれと声をかけてました。
うちの子は後半急成長を遂げて今では成長曲線に綺麗にのっています。頭とお腹周りは少し小さめですけど…先生も大きくなったね!と言ってくれました。
でも、どの赤ちゃんも生まれてくるまでどんな子か分かりません。不安な気持ちすごく分かりますけど、10ヶ月頑張ってお腹の中で育った命。何かあっても我が子!頑張って出産して、大事に育てるしかないと思ってます。
色々波はありますけど、マタニティライフもあと少ししかありません。楽しみましょう❣️

ハム太郎

赤ちゃんの事で、先生の言葉ってかなり気になったり不安になったりしますよね💦検索魔になるのもよく分かります😭今とても不安でいっぱいですよね😣私は妊婦の時、少し頭が大きいと言われて心配してた時期があります😣結果早産だったので小さく生まれて来ましたが、人一倍元気に成長してます😊頭の大きさも普通です😊
こればっかりは生まれてみないと本当分からないです💦
ですが、最近言葉の遅れや、指さしをしない、落ち着きがないことなど、色々健診で指摘を受けて、また不安になってます😅自閉症や多動など疑ってます😭そして、私も今再び検索魔になって旦那さんに怒られます💦でも、母親ってきっと父親とは違う気持ちがいっぱいありますよね😓心配しても仕方ないけど、心配になるのは当然でおかしなことぢゃないと思ってます😅でも、そんな心配な子供ですが、めちゃくちゃ可愛いです😆❤️可愛くて可愛くてたまりませーん🤣💕
心配と不安と可愛さと色んな葛藤がありますが、なるようにしかならないです!きっと😅
だから、お互い吐き出しながら頑張りましょう😊❤️
お母さんが体調を崩したら元も子もないので😊きっと世の中には同じ境遇で頑張ってる人がたくさんいます😊辛くなる日もあると思うけど、大事な赤ちゃん無事に産んでください❤️