※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中で子供が手足口病か心配。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

妊娠17週です。1歳の子供が高熱で病院に行ったらヘルパンギーナか手足口病かなと言われました。もう少し様子を見て手足に出てきたら手足口病、でなければヘルパンギーナみたいです。帰ってから、妊娠中だけど大丈夫なのかなと心配になり、聞いてこれば良かったと後悔しています。同じような経験ある方いましたら、意見聞かせてください。

コメント

たけのこ

先月うちの子がヘルパンギーナとマイコプラズマとヘルペスやってますよ(°▽°)
飛沫感染なので、できるだけマスクした方がいいと思います!!

• ここ

ここ

妊娠中だと尚更気使いますよね😥マスクします!

• 7月13日
ショーコラ

二人目妊娠中に一人目が手足口病になりました!
私は移らなかったです。
そもそも大人に移ること自体が稀なケースになります。

掛かった場合は流産や胎児異常の危険性はあるとは言われてはいますが、極めて稀なものとされていますし、もう17wに入られてるので、そこまで気にしなくていいと思います。

• ショーコラ

ショーコラ

ヘルパンギーナに関しては臨月でない限り問題ないですよー!

• 7月13日
  • ここ

ここ

そうなんですね!とりあえずますくして、手洗いしっかりしようと思います!
    ヘルパンギーナは臨月だけ要注意なんですね💦

• 7月13日
はじめてのママリ

友達が妊娠中で子供が手足口病にかかりました。妊婦が手足口病になって、流産リスクが高まるわけではないけど、十分に気をつけて!とお医者さんに言われたみたいです。

• ここ

ここ

そうなんですね😥気をつけます!

• 7月13日