※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが熱を出しました。予防接種の影響かどうか不安です。病院に行くべきか、冷えピタを貼るべきか教えてください。

生後3ヶ月の子の女の子ママです。
朝は元気でおしゃべりしたり体を動かしてたんですが
お昼くらいになんか体が暑いなと思い熱を測ると38.4℃でした。
昨日予防接種をしたのでその影響でしょうか?
体にポツポツはないので突発性ではないと思うので
16時くらいまで様子を見てから病院に行く予定なんですが
早く行った方がいいでしょうか?
冷えピタなどした方がいいでしょうか?
同じ経験した方なんでもいいので教えてください(ㆆ_ㆆ)

コメント

ぽんぽこぽん

うちの子も先日予防接種をした夜中から発熱しました!
機嫌が良くて、食欲もあるなら様子見で大丈夫ですよ😄😄
息子は次の日の夜には下がりました🙋
機嫌が悪かったり、食欲がなかったり、ぐったりしてれば病院に行ったほうがいいです☀️
時々保冷剤にタオル巻いて冷やしてました😍

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    朝は大丈夫だったんですがお昼頃から大人しくなり機嫌も悪くおっぱいもあまり飲まずです...😂
    今はやっと寝てくれたんですが...

    • 7月13日
mam❁

うちの子もこの間前日に予防接種をしたら
次の日38.5℃くらいまで熱が出ました💦
病院に電話をしたら、脇の下や足の付け根を冷やしてって言われたので
ガーゼでくるんだ保冷剤を冷たくなりすぎないように
当ててました!そしたら結構すぐ下がりましたよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね🌀
    早速やってみます!

    • 7月13日
みっぽ

昨日、初めて予防接種しました。
今朝、体温測ったら38.2℃。
昨日、先生には明日38℃台の熱が出るかもしれないけどミルクがが飲めて普段通りだったら様子みていいと言われました。
今のところ、おっぱい飲むし泣くし寝るしで様子みてます。
心配だったら病院行ってみていいと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じですね(´・д・`)
    もう少し様子みてみます!

    • 7月13日
まま

病院で予防接種した次の日は熱が出やすいから、元気がなかったり、おっぱい飲まなかったり、次の次の日でも熱が下がらないならきてと言われました(´(エ)`)ノ 
3ヶ月の予防接種で次の日下痢が続きましたが元気だったので、病院に電話したら、同じことを言われました。
次の次の日には良くなりました(´(エ)`)ノ 

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    もう少し様子みてみます(ㆆ_ㆆ)

    • 7月13日
mitako

まさに今お熱です、、娘も昨日予防接種して夜中になんか身体が熱いな〜〜と測ったら38度。朝は37.5度まで下がりました。
小児科に電話したらご機嫌で飲みも普通なら様子見て大丈夫よーと。
でも、心配ならいつでも来てね😊と言ってもらったので、外暑いしお家で頭に冷たい枕タオルにくるんで冷やしながら様子見てます。
初めてのお熱なので心配してたのですが、同じ方いて心強いです!
お互い早く下がってくれるといいですね!
お大事にしてください〜〜

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱ予防接種が原因ですね😂
    うちの子は38.7℃から38.5℃をさまよっててちょっと下痢気味です😭
    早く良くなるといいですね(´;ω;`)

    • 7月13日