※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

産後の症状かどうか不安です。産婦人科に相談しましょう。

出産して約1ヶ月半になります。2日程前から両手の指先に痺れがあり、右手の薬指は朝起きると曲がってて薬指のみ自力で開けることが出来ず、少しマッサージをしてほぐすと指を伸ばすことが出来ます。
これって産後の何かの症状ですかね?全く関係ないですか?🤔
産婦人科に電話して聞いてみたほうがいいのか、違ったら何科に電話してみればいいのか分かりません。

コメント

7

わたしも同じ頃に同じ症状ありました!
おそらく腱鞘炎だと思います😣
ずっと抱っこしたり、変に力が入ったり、、産後はなりやすいみたいです!
わたしは結局病院にも行かなかったんですけど、今はほとんど治ってます!

  • 7

    7

    でも、酷いようなら病院行かれた方がいいですよね😥
    腱鞘炎なら整形外科だと思います!

    • 7月13日