※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体力がなく、筋力も落ちている。同じ経験の方いますか?整体や骨盤矯正で改善するか相談したいです。

産後3ヶ月経ちますが、体力がなさすぎて自分でもびっくりします。。妊娠中から筋力は落ちていくし、完母で痩せてくし、肩や首はガチガチです😵💦
みなさんバリバリ動けてますか😵⁇💦

同じような方いらっしゃいますか⁇💦
また整体や骨盤矯正など行くと違うでしょうか😵⁇

コメント

みま

もうすぐ産んで一年地道にYouTubeを見ながらヨガとかしてましたが
整体行って骨盤の歪みとってもらいました
お金はかかるけどこっちの方が早かったと思っています(笑)
素人なのでどうしてもYouTubeとかで観ながらしても指導してくれる人がいないので間違ってたり効果なかったり
腰痛も改善しました❗☺

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱり整体に行くと違うんですね👀✨
    私も近いところ探してみます!!

• 7月13日
だいふくママ

私も産後3ヶ月です
最初は完母でがんばってましたが、2ヶ月で20キロも減り妊娠前よりも痩せました😵
あまりにも栄養摂られて食欲もなくなってフラフラだったので、2週間前くらいから1日に3回くらいはミルクに替えることにしました🍼
そしたら食欲も戻り、朝から家事もできるようになりましたよ!
完母でいきたいならとにかく栄養をたくさん摂るようにした方がいいと思います

産後1ヶ月くらいから産後整体にも通ってます!骨盤矯正というよりは、まずは内臓と筋肉の位置を元に戻す感じです
全身のバランスを整えてくれるので、カチコチに張った肩や背中もものすごく楽になったし、内臓の位置が戻ったのでお腹周りもスッキリしてきました😊
整体が終わったら自分で筋トレがんばって引き締める予定です!

• みぃちゃん

みぃちゃん

20キロも減ってしまったんですか😵💦
    私は妊娠中6キロしか増えず、、もう少し脂肪を蓄えておけば良かったです💦
    先日乳腺炎にもなりかけたので、なるべくおっぱいを飲んでもらいたいのですが、高カロリーになると張ってきて怖いのでなかなかうまくいきません😂💦
    やはり整体良さそうですね✨筋トレも少しずつしてみようと思います💪

• 7月13日
けんけんママ

私も毎日肩こり腰痛に苦しんでますよ😂
骨盤ベルトだけは毎日つけるようにしてます💦
あとはこれ以上体力落ちないようにきちんと食事と水分を取ることを心がけてます😅🙌
最近子供の寝かしつけのとき抱っこしながらスクワットしてるのでそれで体力つくことを願ってます🤣💓

• みぃちゃん

みぃちゃん

肩こり腰痛ありますよね😣💦
    骨盤ベルト暑くて蒸れるので最近してなかったです💦またつけてみます!!
    食事も三食ご飯にしておっぱいの出はいいんですが、搾乳して捨ててる分がもったいないです😂笑
    筋肉の7割が下半身にあると聞いたので、私も足から鍛えてみようと思います💪

• 7月13日

私もです😣
頑張って食べないとどんどん体重減るのでご飯は二膳、四食食べてます😭腰も痛いけど膝も本当に痛い…
首肩はまだ我慢出来るというか…元から酷いので😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

頑張って食事とっているんですね😣✨私も食べないとと思いつつ、二膳までは食べられず、、
    私ももとから肩こり酷くてマッサージ通ってました💦
    凝りが酷くて最近呼吸まで浅い気がしてきました😭

• 7月13日