※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

授かり婚で結婚式をしていなくて、ウェディングフォトを撮りたかったの…

授かり婚で結婚式をしていなくて、ウェディングフォトを撮りたかったのですが、撮らないで娘の1歳の誕生日写真をフォトスタジオに行って家族で撮るか迷っています💧
どちらも撮ればいい話ですが、値段が高いので片方だけにした方がいいのかなって思いと、今更ウェディングフォトとかなんか恥ずかしい気持ちがあるからです💧
色々ポーズとかちょっと私にはレベル高いなみたいな💧
3年後や5年後とか期間をずらしてウェディングフォト取るのもいいかな?っと思ったのですが、旦那が今42で私30でなるべく若いうちに撮りたいし、やはり撮るなら今でどちらかかなと(・_・;
皆さんならどうされますか?

コメント

なめこ

私は後悔したくないのでどちらも撮ります😁
もしくは、一歳の誕生日と一緒に撮ります。
どちらもお祝いだし、別にウェディングフォトに子供が写っててもいいし☺️

• エミ

エミ

後悔しそうですよね💧
    ドレスに母乳つかないかちょっと心配です 笑

• 7月13日
  • なめこ

なめこ

ちゃんと母乳パッドしたり、タオルをしたりして撮ります😊
    後悔だけはしたくないですよね😁
    私は結婚式しましたが、お値段が高かったのでムービーを諦めたのですが、後悔中です😭
    やっぱり残しておきたかったなぁって今だに思ってます😰
    なので、エミさんが後悔しないやり方がいいと思いますよ😁

• 7月13日
  • エミ

エミ

そういう工夫をするんですね!!
    1枚くらいウェディングフォト欲しいですね💧
    夫婦仲も良くなりそうだし、ウェディングフォトで子供のお祝いかねて撮りましょうかね(о´∀`о)笑

• 7月13日

私も授かり婚でした。子供が3歳の時にウェディングフォト撮りました。一生に一度だしと思いかなり奮発して(笑)子供と一緒に撮れたのでいい記念になりました。
ウェディングフォトとは別で子供が誕生日のたびにスタジオで撮影もしています。

• エミ

エミ

リッチですね(゚∀゚)✨
    うらやましい(о´∀`о)

• 7月13日
Himetan❤️

うちは授かり婚ではありませが、結婚式を挙げていません💦
今 おもえば写真だけでもと後悔もしてます😥
マタニティフォトもいいなぁと思いましたが経済的に余裕もなくちゃんとしたものは撮ってません💦記念としてスマホとプリクラで残してあります✨
スタジオや写真館によっては子供と一緒にママドレスや着物で撮影出来るプランもあるのでそれもいいなぁと思います🎵
スタジオマリオにはそのプランがありました❗(パパの衣装が無いのか残念ですが😢)
私がエミさんと同じでしたら1歳の時に一緒に撮りたいと思います❤

• エミ

エミ

ありがとうございます😊
    皆さんのコメントを見てウェディングフォトスタジオで娘もドレス着て撮ろうかな〜と思ってきました(о´∀`о)

• 7月13日
みさと

自然体で撮ってくれるスタジオならモデルさんみたいなポーズしなくて済みますよ😍

せっかくなのでお誕生日にファミリーウェディングフォトが素敵だと思います💓💓

• エミ

エミ

ありがとうございます😊
    見つめあってとかキスする感じとか絶対出来ないなと 笑

ファミリーフォトいいですね(*'ω'*)

• 7月13日