※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

37週目で陣痛の兆候なし。出産時のアドバイスと便利グッズ教えてください。ストローキャップやうちわは持参予定。

ついに37週目に入り、まだ陣痛の兆候はみられないですが、毎日楽しみな気持ちと不安な気持ちが頭の中でぐるぐるまわっています💭

出産時のアドバイスをよかったらください😳!

あと、あって良かった
便利グッズなどあれば教えてください🌟
一応、ストローキャップやうちわは
持って行くつもりです!

コメント

りりり

私はタオルをずっと持ってました👍
汗出るし叫ぶので口元に当てて声のボリューム抑えてました(笑)

u.s

リップクリーム必須でした!
お弁当バックくらいの入れ物にペットボトル、リップ、タオル、テニスボール、携帯など頭の上などすぐ取れる場所に置いておくと便利かもしれないです😆
リップって小さくてすぐに使いたくてもどこだ〜って探しててイライラしました😂(笑)

ゆゆ

タオル握ってました!あとはテニスボール私は必要だなと思いました。今回は用意してなく自分の手で抑えてたので余計に疲れました(笑)

ぺんぎん🐧

私も、タオルとテニスボールです。
すごい汗かくし、叫ぶ時に口をおさえてました(^^;)

テニスボールも、すごく役立ちましたよ!
立ち会い出産だったので、旦那に抑えてもらってました!

まっくろくろんぼ

出産時ではないですが、わたしは出産してすぐのど飴を母に買ってきてもらうように頼みました!笑
必死で深呼吸して、ハーハーッて何時間もやってたので、出産後のどカスカスでした🙋笑
わたしは分娩時間8時間くらいでしたが、そんな長時間深呼吸してたら確かにのどやられるなーってあとから思いましあ