※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
子育て・グッズ

保育園に遅れて連れて行ったら休みか聞かれ、嫌な顔された。感染症ではないが、前にも同様の経験あり。

仕事が休みの日、保育園行かせてますか?休ませてますか?

今日朝、小児科に連れて行ってから遅れて保育所連れて行くと
「お母さん今日休み?」と聞かれて休みと言うと少し嫌な顔されました。
小児科に行ったのは感染症とかお熱ではないです。
朝に「遅れます」と電話もいれてあったし、
まだ午前中だからいいかな、と思ったのですが、、。
前にも普通の朝の登園の時間帯に先生と仕事の話になり
その日お休みだったので嫌な顔された事があります😢

コメント

rym♡

仕事が休みでも保育園行かせてますよ~たまに休ませたりしてますが...保育園にもよるみたいです。でも、その先生嫌な顔するのはどうかな?て思っちゃいます。お母さんも息抜きが必要ですし。

  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    私が非常識なのかな?と思ったのですが、
    休みでも行かせてるんですね!安心しました。

    • 7月13日
deleted user

よく言われる、って聞きますよね。
子供が行きたーい!って言うので連れてきました♥️みたいな感じでいいと思います⚠️
うちの甥っ子は休ませてるみたいですか、正直月謝払ってるからいいんじゃないの?って思います😓

  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    私も1か月分払ってるし良いと思ってました😞

    今度からそう言おうと思います!

    • 7月13日
人間不適合者

うちは休みの日は出来るだけ一緒に休ませて下さいと言われ、休みの日に預ける時は確実に連絡が取れるようにと念を押されます😓
なので休みの日に預けるのが面倒だと思うくらいです。

  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    そう言われる園もあるんですね💦
    うちは何も言われませんでした💦
    嫌な顔するくらいなら
    はっきりそう言ってもらいたいです。

    • 7月13日
3kids

未満児は、親が休みの時は一緒にいるように言われました。
けど、息抜きもほしいし、たまには普通に預けてましたけどねー!
休みでも、休みって言わない方がいいですよ☆

  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    うちは「休みの日は家でー」とは、
    言われた事なかったです💦
    はっきり言ってくれたらいいのに、と思います😢

    • 7月13日
H&Sのママ♥

保育士で、息子を保育園に入れており、産休中です。。
お休みの日は出来るだけ親子で過ごされる事をオススメしてますが、リフレッシュや用事等あると思うので、必ず連絡が取れ、何かあったらすぐにお迎え来てくれる、当日は早めのお迎えしてもらえるなら預けても良いと思います!
私も仕事休みでも預けて早お迎えしてます。
休ませる日ももちろんあります!

あと、休みの日は休み!と伝えて下さいね。
休みと言われず職場等に電話してしまう事があるので、嘘はつかないで欲しいです。

さるあた

うちは仕事休みでも保育園行かせてます。
今日が保育園休みになってしまいましたが、連れて行きました。
しかもいつもより遅く(笑)

それでも休みですか?と聞かれないです。
私が働いてるとこは物流で荷物が少ないと11時出勤とかもあり、それを話したことがあるからかもしれないですが。

たまに仕事休みの日に休ませることもあります。
うちは連れてっても何にも言われないです。
普段延長してたら、早く迎えに来てあげてくださいとは言われますが。

  • さるあた

    さるあた

    仕事休みになってしまいましたが連れて行きましたの間違いです。

    • 7月13日
NAO

仕事休みでも普通に連れて行ってます☆
嫌な顔もされたことなぃですし時間も遅く行って早く迎えに行くし別に問題なぃって思ってましたぁ😊