※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との距離感に悩む女性。独身時代は仲良かったが、結婚後は連絡が減り、突然会いたいと言われる。会いたいけどめんどくさいと感じ、気持ちに葛藤。

心が狭い私の気持ちを吐き出します。

なんかめんどくさー。独身の友達について。

お互い独身時代は旅行など一緒に行っていた友達。
県外だったので、中々会う機会も少なく、年に一回の旅行が楽しみでした。

そして私が結婚。ラインで入籍報告をしたら、すぐに既読になったにもかかわらず、返事が来たのは1週間後😅別にいいけどさ〜。

私は結婚を機に更に遠くの県外へ引っ越して、ハガキやラインなどで新しい家の住所などは伝えておいた。年賀状のやりとりも。

徐々に連絡をとる機会もなくなり、たまにLINEするとしても、お互いの近況は話さずになんか事務的になった😓

連絡取るたびに、私が住んでる所について、〇〇県だっけ?って全然違う県で聞いてくる💧何度も新しい住所伝えたよね?本気で勘違いなのか、あえて違う県で聞いてくるのか。
私に年賀状くれたやん。
まぁ、皆自分の生活で忙しいから人のことは気にしてられないのは分かるけど😅

まぁ、距離感があるなぁと感じていました。

そしたら、こないだいきなり、私に会いに行きたい!と連絡があり、再び、どこに住んでるんだっけ?と。
はぁ、またかよ。
具体的に新幹線とかバスとか行き方のルートを聞いてきて、本当に来る気なのかな…。

今まで2年以上、連絡取るどころか近況など何も分からないのに、いきなり来るって…。嬉しいけど…本音はちょっとめんどくさいなぁ💦って思ってしまう私。

あー、自分の心の狭さがやだ!
でも昔から仲良かったから会いたいけど、何話そう?
正直、同じ既婚の友達と連絡取ったり会ったりする事が多くて、どうしたらいいか💦

会いたいけどちょっとめんどくさい…。
そしてわざわざお金と時間をかけて来られるのも重いと思ってしまう😓

※批判はやめてほしいです

コメント

こんぶ

なんなんですかね?
住んでるところとか何回も聞いてくるって、ちょっと失礼ですよね??
私も同じこと思ってしまうかもです。

それに、ホントに来るのかよ❗って思ってしまう💦💦

  • ママリ

    ママリ

    本当です!ワザとなのかと思うほど毎回聞かれて、気分は悪いですよね🤔
    片道4時間以上ですよ⁈わざわざ来なくても…って思いますよね。それならLINEでお互いの近況とか愚痴とか連絡取り合ったりの方が気が楽です。

    • 7月13日
しまらむ

狭くないですよ✋普通に嫌なので都合つかないフリして来させません( ´,_ゝ`)

向こうの友人関係でなんかあったんじゃないですか?
内容聞いてるとルーズそうだしそういうので
ママ友トラブル→やっぱり直近の仲はダメ!昔からの友達っしょ❗️→会いに行きたい❣️
こんな感じで都合よく自分が寂しくなったんじゃないかと想像してしまう私の心は四畳一間の狭さっぷり😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。そうします💦
    本当ルーズです。
    向こうは独身なのでママ友はいないはずなので、何か近況が変わったから会いたいのかは謎です。
    私ももっと酷いこと考えちゃうので私の心はゲキセマです笑

    • 7月13日
×mimi×

会ってみたら案外楽しいかもしれませんよ!!
私は人に会うのめんどくさい病だし、連絡もマメに続けられない人ですが、そうやって連絡して、ましては来てくれるって言ってくれる友人は貴重だと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    そのパターンもあり得ますよね!
    危惧してるのは、私は既婚の友達と話す事が楽しいし、独身と既婚で環境が違うから話合わなかったらどうしようって事ですね🤔
    確かに、大切な友達だから会えたら嬉しいですけどね〜🤗

    • 7月13日