※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴママ。
子育て・グッズ

新生児のお雛まきについて助産師から教わりました。眠らない時にするのか、ずっと巻いていた方が良いのか、Cカーブを保った寝かせ方が良いとのことで、普通のベビー布団に寝かせるのはやめた方が良いでしょうか?

昨日、新生児訪問で助産師さんからお雛まきを教わったのですが、なかなか眠らない時にするのか?それともずっと巻いていた方が良いのかが分かりません。・゜・(ノД`)・゜・。Cカーブを保った寝かせ方が良いからと教わったのですが、もう普通にベビー布団に寝かせるのはやめた方がいいのでしょうか、、、?

コメント

たんたん

あたしも新生児訪問のときに教えてもらいましたぁ!グズって眠たそうなときに巻いて寝かせてました♪♪夜もそれで寝かしつけたら長い時間寝てくれました!寝たらいつもほどいてましたが、自分もそのまま寝ちゃって4時間そのままってこともありました(笑)赤ちゃんが嫌そうぢゃなかったらそのままでもだいじょーぶと言ってたのですが、あまりにももがいてるときはほどいてました!
うちはベビーベッドがないので退院したときから一緒に寝てました💦

• ななぴママ。

ななぴママ。

コメントありがとうございます◎
    普通に寝てくれる時は巻かなくてもいいんですよね?|ω・`)
    うちもベビーベッドはなくてベビー布団です(´ω`)
    硬い方がいいとか、まるくしてクッションに寝かせた方がいいとか、、、調べても色々で、、んー|ω・`)混乱します😞

• 11月26日
  • たんたん

たんたん

普通に寝てくれれば巻かなくてだいじょーぶですよ!うちは巻かないと寝ない子で(笑)今は巻かずに添い乳になってしまいましたが(笑)
    いろんな情報ありすぎて分かんなくなりますよね💦あたしも色々調べすぎて逆に悩みました(笑)
    うちはもぅ同じ布団で一緒にずっと寝てるので本人は今から寝る時間と分かってるのかなぜかニヤニヤしてます(笑)赤ちゃんが安心して寝れればどんなんでもいいんぢゃないかなぁなんて♪♪大ざっぱですみません💦

• 11月26日