※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumumu
子育て・グッズ

下関市在住の方で車1台の方いますか?車が1台で家族の移動に不便を感じており、もう1台車を購入するか悩んでいます。

カテ違いだったら申し訳ないです🙏
下関市に住んでいらっしゃる方で、車が1台の方いらっしゃいますか⁇
我が家は今車1台なんですが、平日は旦那が仕事で使うので日中は車無しです。
6月に息子が生まれ予防接種などもはじまるし、娘も一日中家では退屈そうで😂
かと言って支援センターなども遠いし、もぉ1台車買おうか悩むところです💦

コメント

ママリ

下関市ではないですが山口県なら車は必須かと…。これから暑くなるのでベビーカーでお散歩なんてできそうもありません💦
うちも近い距離でもすぐ車使ってます!

  • mumumu

    mumumu

    そぉですよね😭
    やっぱり山口県なら車は1人1台いりますよねー😂💖

    • 7月13日
ななa

下関市です(^^)
車絶対必要です😂
あと予防接種とか、診察も患者が多かったりしたら車で待っててくださいとか言われるので😅

  • mumumu

    mumumu

    車いりますよねー😂
    確かに予防接種の時とか車ある前提でまっててくださいって言われるので、今はちょっと困ってます😂w

    • 7月13日
ゆん

うちは一台ですが
全然困ってないです!
旦那を会社まで
送ってます‼️

  • mumumu

    mumumu

    そぉなんですね‼️
    どのくらいの距離送ってらっしゃるんですか⁇🙄
    うちの旦那は職場が門司なので、朝送るとなると子ども達早く起こさないといけないのがかわいそうで😂💦
    どうしても必要な時には送ってますがw

    • 7月13日
  • ゆん

    ゆん

    車で20分ぐらいの所です!
    うちは早寝早起きを
    させているので
    6時とかなら起こして
    連れて行きます。

    • 7月13日
  • mumumu

    mumumu

    そぉなんですね!
    なんか起こすのかわいそうだなと思ってましたが、6時くらいならいいですよね🤔
    ご主人は帰りも迎えに行かれるんですか⁇

    • 7月13日
  • ゆん

    ゆん

    帰りもお迎えですよ!

    • 7月13日
  • mumumu

    mumumu

    そぉなんですね🙄‼︎

    • 7月13日
な

福岡市から山口県に引っ越してきましたが、引っ越しが決まった瞬間、車はもう一台買おうってなりました(°_°)!
実際あるとめちゃくちゃ便利です(*^o^*)この暑さで徒歩では散歩など厳しいかもしれません(°_°)

  • mumumu

    mumumu

    そぉですよね(゚Д゚)!
    ウチも千葉市から引っ越してきたのですが、まだ1台で粘ってます😂
    やっぱり便利ですよね😂
    毎日暑いですし日中は外出れないですよね😰

    • 7月13日
deleted user

下関です(^∀^)
うちは車1台所有で、旦那はバイク通勤してます♪
なので不便はしてないですが、山口県は1人1台、車が必須な地域ですね!

  • mumumu

    mumumu

    そぉなんですね☺️
    ウチもバイク通勤してほしいんですが、アパートに駐輪場が無いという😂💦
    1人1台車いりますよね💖

    あと関係ないですが、お子さんの月齢が近くてすごい嬉しくなりました😍‼︎
    下のお子さん、まだ産まれたばっかりですか⁇😍

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    駐輪場がないんですか😰
    バイクだったら維持費がそんなにかからないからいいんですけどね❗

    mumumuさんと同じ6月に産まれました❤
    来週、1か月になります😆✨

    • 7月13日
  • mumumu

    mumumu


    そぉなんです😰
    よく確認してから引っ越ししたらよかったんですが💦
    急だったのでバタバタしてて😵
    バイクだと車ほど維持費かからないですよね🤔

    わー😍6月なんですね💖
    しかも来週で1ヶ月‼︎
    ウチも来週1ヶ月です☺️ちなみに21日ですw

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引っ越しの時に乗ってなかったらなかなか確認しないですよね(^-^;

    おぉ~☆○(゜ο゜)o♪
    1日違いです!!!
    うちの子、20日です♡

    • 7月13日
  • mumumu

    mumumu


    そぉですよね😂
    駐輪場ないなんて思ってなかったですw

    おぉー‼️勝手にめっちゃ嬉しくなりました😍😍😍
    20日なんですね!
    下関で出産されたんですか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます🎵

    あたしも近い方と出会えて嬉しいです☺
    下関で出産しましたよ❤

    • 7月14日
  • mumumu

    mumumu


    おはようございます☀
    下関で出産されたんですね☺️💖
    これから成長が楽しみですよね😍

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しみですよね😍
    mumumuさんはどこで出産されたんですか⁉

    • 7月14日
  • mumumu

    mumumu


    ほんと楽しみですよね😍
    私は小野田が実家なので小野田で出産しましたよー(*^^*)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます🎵
    里帰りされたんですね💕
    じゃあ、今も実家で過ごされているんですか⁉

    • 7月15日
  • mumumu

    mumumu


    おはようございます☀
    はい(*^^*)💖
    まだ実家なんですが8月くらいには下関戻れたらなーと思ってます(*^^*)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます✨

    実家にいらっしゃるんですね☺🎵
    実家にいる間はゆっくりして下さいね🎵

    • 7月16日
  • mumumu

    mumumu


    ありがとうございます😊
    *УЦ-Мi*さん、下関で児童館とか行かれてますか⁇🤔
    ウチはゆたか児童館が1番近いんですけど1回くらいしか行った事なくて😂💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも児童館、1回しか行ったことないです😅
    なかなか行く勇気が出なくて😢

    • 7月16日
  • mumumu

    mumumu


    わかります😂
    なんかすでにお友だちのママさんが多くてなかなか行きづらいですよね😵💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😅
    グループが出来てて居づらい感じです😞💦

    • 7月16日
  • mumumu

    mumumu


    わかります😅
    しかも今から夏休みに入ったら小学生とか大きい子も児童館に来るようになるでしょうし、ちびっ子はなかなか遊べないですよね😂💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😞
    外は暑くてなかなか遊べないですし😰
    家で遊ぶしかないですね😞

    • 7月17日
  • mumumu

    mumumu


    そぉですよね😵
    そぉなると子どものパワーが有り余ってきて、こっちも大変ですよね😱w
    上のお子さん、外で遊びたがらないですか?🤔

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子、自分から外に出たいとは言わないです😅
    連れて出たらたくさん遊びますが❗❗
    ここ最近はプールで遊ばせてます😊🎵

    • 7月17日
  • mumumu

    mumumu


    そぉなんですね☺️助かりますね💖
    ウチも出たいってあんまり言わないんですが、体力有り余ってるみたいで😂💦
    プールいいですよね😆
    ウチもプールさせようかなw

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助かります🎵
    プールいいですよ☺
    ただ、暑いので熱中症には気を付けなきゃですね❗

    • 7月18日
  • mumumu

    mumumu


    ふくふくとか近いといいんですけど😂
    ウチは熊野なので全然遠くて😂💦
    ベランダでプール作戦にします💖‼︎
    そぉですよね🙄‼︎
    日陰作ってプールしないと、親も子も熱中症になっちゃいそうですよね∑(゚Д゚)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱中症になったら大変ですからね😅

    • 7月18日
あんり

下関です!
うちは上の子が5ヶ月になるまで車1台で、旦那が通勤に使ってたので病院も買い物も役所も徒歩でした💦
さすがに乳児連れて片道20分は無理ってなって中古で軽自動車買いましたよ!
ペーパーだったから最初ドキドキでしたが、今では実家の福岡まで運転して帰ってます(笑)
下関は車ないとキツいですよね(。´Д⊂)

  • mumumu

    mumumu

    5ヶ月まで頑張ってらしたんですね🙄💦
    予防接種とか本当大変ですよね😰
    やっぱりあると本当便利ですよね‼︎
    ウチも中古の軽自動車、検討してます🤔

    • 7月13日