※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
家事・料理

みなさん洗濯のときには柔軟剤使いますか?新生児期のうちは,アラウで子…

みなさん洗濯のときには柔軟剤使いますか?
新生児期のうちは,アラウで子供の分だけ分けて洗っていましたが,水道代勿体無いし,主人の分だけ,私と子供の分だけ,と分けて2回洗濯機まわしてます。

子供の肌のことを考えてということと,私自身軽いアトピー持ちで肌が敏感なこともあり,柔軟剤は使わないようにしました。

しかしこれからフリース素材なども増え静電気が気になる季節,,,
どうにか柔軟剤使わず,お手軽に静電気防げる物や方法無いでしょうか?(>_<)

コメント

mi♡

私も旦那もアトピー持ちですが、柔軟剤使っています。

私と旦那は洗剤→アタック・柔軟剤→ハミング、ベビーは洗剤→アラウベビー・柔軟剤→さらさです。

ベビーが産まれてから初めてさらさを使いましたが、気に入りました。
なので、ハミングのストックがなくなったら大人もさらさにしようと思ってます♡

• *ty*

*ty*

さらさ評判良いって聞きますね(^-^)
    でもネットで部屋干しすると臭うとか,無添加なんてウソだとか色々書いてあって,ほんとはどうなのー?(>_<)って思ってます。

• 11月27日
  • mi♡

mi♡

無添加が嘘ではなくて、洗剤の中に入っている、これとこれは無添加←ってことだと思います!
    全て無添加ではないですよ♡

• 11月27日
  • *ty*

*ty*

なるほど!そういうことですか‼😵
    理解しました( ゚Д゚)ゞ

• 11月27日
  • mi♡

mi♡

親切なメーカーはコレとコレは無添加ですって書いてくれてますが、
    ただ単に無添加って書いてあるやつもあるので意味わからなくなりますよね😭😭

• 11月27日
  • *ty*

*ty*

そうやって書いてくれるメーカーもあるんですね‼( ゚□゚)
    正直何がホントかわからないですね😥
    もうあとは好みの問題ですよね,,,

• 11月27日