※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
子育て・グッズ

おへその消毒後に出血があります。病院に連絡し、来週の健診まで様子を見るか相談してください。

昨日おへそのじゅくじゅくで相談させて頂いたものです!

おへその中側がじゅくじゅくしてるのでへその緒が取れてから2週間弱沐浴後に消毒をしてるのですが、今日から出血がみられます( ; ; )
量としては大したことはないのですが、病院に連絡した方がいいでしょうか…。
来週の木曜日に1ヶ月健診なのですがそこまで様子見でも平気ですかね?😭💦

コメント

D&Aまま

膿んだりしていなければ消毒を続けて検診まで様子見ても大丈夫だと思います!!

• はさ

はさ

コメントありがとうございます!
    膿んでる感じはないので様子見て1ヶ月健診で相談して見ます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ちゃんあや

うちの娘も退院の時にへその緒が取れてからぐしゅぐしゅしていました。

1週間検診前ぐらいから、出血し始めたので聞いてみると、いきんだり泣いたりしてお腹に力が入ると、傷口がパカって開いちゃうからそれで出血するんだよと言われました。

消毒と乾燥をし続けたら、だいぶ良くなりました!

• はさ

はさ

コメントありがとうございます!
    たしかにうんちでいきんだあとのオムツに血が付いていることがあったので傷口開いてるのかもです( ; ; )
    1ヶ月健診まで様子見て話して見ます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日