※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、駅ビルで服を買いたいと考えています。赤ちゃんの負担にならないか心配です。皆さんは普段、赤ちゃんを連れて外出されていますか?

生後3ヶ月です。
本日気分転換も兼ねて、駅ビルまで
服を買いに行きたいなあと思ってるのですが、、、。
家からだと30分くらい、買い物時間も含めて3時間以内には帰ってくるつもりです。
電車に乗る時間は片道15分ほどです。

三連休も赤ちゃんを連れて出かける予定が土曜と月曜に入っています。

暑いし赤ちゃんの負担になるでしょうか(>人<;)?
皆さん、散歩以外のこういった外出は普段どのくらいされてますか??

コメント

みぃ

暑さ対策してあげたら大丈夫だと思います!
その頃は週3くらいではママ友と会ったりしてましたよ!
春でしたが。授乳室あるところでなのであまり気にしていませんでした。

• もやし

もやし

ママ友がまだいないのでそういうの憧れます(^_^)
    暑さ対策は大切ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
まみ

外を歩く時間はどれくらいですか?
時間帯にもよるかもしれませんね、

うちら最近
夕方に30分公園行って、
デパートで1時間買い物して、
30分スーパーで買い物して帰宅とかあります😁

• もやし

もやし

駅まで15分くらいなので往復で30分です!

デパートいいですね😆
    電車で行かれてますか?

夕方ごろに行けたらいいんですが、平日の昼間でも観光客の方などでそこそこ混む線なので悩みます(>人<;)

• 7月13日
  • まみ

まみ

それなら少し日が落ちてからとか
    午前中とかなら大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️💓

土日の時は旦那の車です🏃‍♂️
    平日は電車なので空いてる時間に
    数駅乗るだけで行けるところを選んで行ってます🙋‍♀️

それなら開店時間くらいに行って
    お昼頃には帰れるのがいいですね〜💓帰り暑そうですが、ベビーカーでホロ下げてあげたりすれば15分くらいなら大丈夫かと🙆‍♀️

• 7月13日
  • もやし

もやし

車だと涼しいからいいですよね☺️
    平日も電車でおでかけされてるんですね!ついつい家にいてしまうので見習いたいです😂

そうですよね☺️
    せっかくだしいってみようと思います!ありがとうございます💕

• 7月13日

私は3連休外出予定でしたが中止しました💦
この暑さで出かけるのは赤ちゃん可哀想なので…
不要不急以外の用事では、出歩かない方が良いと思いますよ😭

• もやし

もやし

三連休は旦那や友達がいるのと、ほとんど室内で過ごすので、水分補給などに気をつけて赤ちゃん中心で動くつもりです☺️

今日は外出た瞬間くもりから晴れに変わったので結局スーパーだけ行って帰ってきました😂

• 7月13日
あんぱん

産まれてから、親子で病院行きまくりで、往復6時間越えるようなお出掛けをしてます(汗)
長時間のお出掛けの場合は、授乳出来る場所と赤ちゃんを途中でごろん出来る場所の目星を付けておけば、なんとかなると思います💦

• もやし

もやし

病院などはショッピングとは全然違うし仕方ないですもんね!

私も週末は旦那とよく出かけているのでおでかけに不慣れなわけではないんですが、2人で電車に乗ってまで出かけることはなかったので、みなさんどうされてるのかなと思いまして😂

• 7月13日
よー

週1で家族の車ですがお出かけしています☺️
加えてたまーに徒歩数分のスーパーにベビーカーで散歩がてら買い物しますし、電車はまだですがバス移動兼ねて2〜3時間もありますし、用事あって車ですが4〜5時間かかった時もありました💧
保冷剤など必要なものを常備してますが、ほとんど室内なので暑くないかな〜と心配ですが、おでこ触ると汗かいてないので平気かなと思っています✨
あえていうなら、帽子もしくは日傘で日除けをして抱っこ紐は熱がこもるので、扇風機とか当てない方がと聞きますがたまーに扇子でパタパタ微風をあててあげたりとかはしてます💡
ちゃんと気にしてあげれば大丈夫だと思いますよ〜!
正直、散歩はしたいですが私が暑さに弱く、妊娠してから発汗が半端ないので控えてます(笑)

• もやし

もやし

私も週末イオンモールなどに行くとついつい5時間ほどになることあります😂
    ベビーカーや抱っこ紐だとすぐ寝てくれるのでつい長居しがちになってしまいます😅
    扇風機はあまりよくないんですね!
    知りませんでした!
    私も妊娠出産を経て今までそんなにかかなかった汗が滝のように出ます(笑)

• 7月13日
  • よー

よー

扇風機かエアコンか正しくは不明ですが、風をあてるとよくないと聞いたことがあるんです💧
    体温調節機能か何かが、と...曖昧ですみません😫
    実際は多少あたりますけどね💦
    私もぐっすり寝てくれるとどうしても色々見たくなります😅

• 7月13日
  • もやし

もやし

エアコンの風が当たるところに寝かせるのは良くないと言いますもんね!
    扇風機よりうちわなどで少し風を当てる方が良さそうですよね😊

ついついチャンスと思って見てしまいますよね😂笑
    神経質になりすぎるのもよくないだろうし、ほどほどに楽しめたらいいですよね☺️

• 7月13日