※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

19時に授乳して20時に寝かしつける方法について相談です。授乳後、夜中はすぐ寝るけど、寝かしつける時は目ぱっちりだったり、抱っこで寝るのでベットに寝せると起きちゃいます。皆さんはどうやって寝かせていますか?

寝かしつけについて質問です!

例えば19時に授乳して20時に寝かしつける場合
どうやって寝かしつけていますか?

授乳後、夜中はすぐ寝てくれますが
寝かしつける時は、授乳しても
目ぱっちりだったり、抱っこで寝たので
ベットに寝せると起きちゃいます😰
添い乳で寝せたりするのが多いです。
皆さん、どうやって寝せてますか??

コメント

ゆき

できるだけトントンしていました。
それでもダメな時は抱っこでした😭
今は授乳中に寝落ちしています😂

  • あ

    トントンで寝てくれると
    いいですね😊💕
    うちはトントンしても、
    手足ばたばたしちゃって、、😰
    授乳中に寝てくれるといいですよね😊

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    あと、なるべく寝かせる二時間前からは起こしていていました!
    うちもトントンでもギャン泣きしたりします😭😭寝るのが下手だからしょうがないと思いつつも…😫
    授乳中寝てくれると本当楽ですよね🤤

    • 7月13日
  • あ

    そうなんですね、
    真似してみます😊!!
    ギャン泣きされると
    授乳して早く寝せようってなります😰笑

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    わかりますー!焦れば焦るほど寝ないという…笑
    毎日の寝る前の日課を決めるといいみたいですよね😊
    少しでも楽になるといいです😭😭!!

    • 7月13日
  • あ

    ですよね〜!!!
    早く寝てって思って
    焦ってしまいますよね😰笑
    楽になるといいですね😊💕

    • 7月13日
サキ

泣かない限りトントンして、自分も寝たフリしてます☺️それでも寝ないまたはぐずったら授乳すると寝てくれています!

  • あ

    ありがとうございます😊
    電気は、真っ暗にしていますか??

    • 7月13日
  • サキ

    サキ

    豆電球にしてます!
    目がぱっちりだとしても寝るまで明るい光入れないようにして、寝る雰囲気作るようにしてます🙋‍♀️

    • 7月13日
  • あ

    そうなんですね!!
    真似してみます😊💕

    • 7月13日