※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

肌荒れがひどく、ヘルペスのような症状が出ています。スキンケアや便秘対策についてアドバイスをお願いします。

元々肌荒れは酷い方で産後からもっと酷くなりました
特に口周り。ヘルペスみたいなのができて治ったと思ったらまた違うところにヘルペスができて、日中は子供を散歩に出かけるので顔にも日焼け止めを塗ります

放置するしかないですかね
何かいいスキンケアあったら教えてください

あと、産後からかなり便秘になりました

コメント

はな

ヘルペスだと塗り薬があるので、1度受診してみたらどうでしょう??

  • s

    s

    ニキビの薬も皮膚科から貰ってるんですけどね💦
    なかなか良くなりません
    また受診してみます!

    • 7月13日
deleted user

私は、日焼け止め塗る事で余計に肌荒れがひどくなったりしました。
帽子かぶって、UV用の長袖とか来た方がまだましです‥
ヘルペスは、病気で軟骨がもらえるはずなので一度受信してみてもいいかもですね!

  • s

    s

    やっぱりそうかなーって思って
    日焼け止めやめて帽子とか被って様子見てみたいと思います

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後、便秘だとニキビ出来やすいですよ!
    内科で下剤処方してもらってもいいかもです!

    • 7月13日
  • s

    s

    座薬飲んでも出ないぐらい頑固です
    薬に腸が慣れたみたいです

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグミットとラキソとかダブルで飲んでも出ないですか??
    (錠剤の薬と液体の薬です!)

    • 7月13日
りょん

ヘルペスは胃が弱い人が弱っている時に出来やすいと助産師さんが教えてくれました!

私自身もう10年以上ヘルペスに悩まされてます
皮膚科の先生には刺激を与えないように、とのことで洗顔も水やお湯だけ、処方してもらった軟膏だけを塗るようにしてました

皮膚科の受診が難しいようであれば、メンタム成分の少ないリップを塗って保湿するとだいぶマシになりますよ😊

  • s

    s

    ずっと皮膚科通っててニキビの薬とか貰ってるんですけど…逆に神経質になりすぎてるんですかね

    • 7月13日