※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´꒳`)
妊娠・出産

最近、胎動が激しくて困っています。蹴られたり気持ち悪くなることが多いです。耐えるしかないでしょうか?和らぐ方法が知りたいです。

最近、胎動がかなり激しくて少し困っています😅
赤ちゃんが元気なのは何より良いことなのですが、強く蹴られたり連続して蹴られたり、ぐるぐる回るような激しい感じで、動かれすぎて気持ち悪くなることが多々あります…
これって耐えるしかないんでしょうか?😅

皆さんは蹴られるの痛かったり気持ち悪くなったことありますか?
少しでも和らぐ方法があれば教えてください!

コメント

みさん

ありますあります!
めっちゃ動くから気持ちわるいよーってしょっちゅうゆってました!
でも23週でそれだけ動くってすごいですね!私の時はもう少しあとでした!

横になってる時とか、抱き枕足にサンドすると体制的にも痛みが和らいでました!

そのまま横になるとお腹のウニョウニョがダイレクトで感じて気持ち悪くて💦

• (´꒳`)

(´꒳`)

やっぱり気持ち悪くなりますよねー😭
    自分は少し早いみたいですね💦

抱き枕を挟むの、試してみます!
    たしかにお腹だけにダイレクトに来るのよりは良さそうですね!

アドバイスありがとうございます😊

• 7月13日
こはな

分かります😩!!
でもこれからどんどん強くなりますよ😂
歩いてたら突然、強烈な蹴りで
うっ、、と立ち止まってしまうこともありました😂
そして頭でグリグリ膀胱を攻撃されトイレまで走った事も、、、笑

ぐーっと蹴られて足を縮めてくれない時は軽くトントンしてみたりすると引っ込んだりしてました😂

仰向きで寝ると胎動が強くなったので私は胎動を味わいたくてずっと寝てました。笑
寝る向きとかでも動きが変わったりしたので、ベビちゃんがおとなしい寝方とかあるかもしれませんね😂💦

でも本当に人生でほんの数日しか味わえない特別で幸せな瞬間だなぁ思います😭神秘的ですよね😭
もう一度あの胎動を味わいたいなぁと何度も思います。陣痛は当分味わいたくないけど、、、笑

• (´꒳`)

(´꒳`)

これからもっと…と考えると大変そうです😱
    こーやんさんもかなり激しかったんですね…

私の場合、胎動を感じてトントンしてみると応えるようにまた動きます😂
    コミュニケーションみたいになってる(笑)

本当に不思議で幸せを実感する瞬間ですよね。ただ、お手柔らかに…と思っちゃいます😂

寝る向きで楽な角度とか探してみますね!コメントありがとうございます😄

• 7月13日