※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お金・保険

今月はお祝い事が重なり支払いが多く、使えるお金が少ない。食費はカード支払いにしようか迷っている。みなさんはどうしますか?

来月は貯金に余裕あるくらいなのですが今月お祝い事が重なりほぼ支払いでお金が消えます。食費も含め使えるお金が五万しかないのですが今月食費はカード支払いにしようかな?と思っています。みなさんなりどうしますか?カードを賢く使いたいよー😑

コメント

とまと

5万以内に収められませんか❔
カード払いにすると使いすぎちゃいそうで(;´・ω・)

💋

私はいつも1万も使わないです💦
なので5万あれば貯金できますね…

カードはネットショッピング、ガソリン、携帯の支払いのみです(´._.`)

さち

うちは何でもカードですよ😋
買い物しながらいくらくらにになるか計算しながらカゴに入れてれば、支払いは現金だろうがカードだろうが変わらないかと!
かしこくポイント貯めて、ビールやお米や牛肉に変えてます😋😋

代替機

私の友人家族は全てカードでたまったポイントでハワイ旅行に行きました。賢くて羨ましいです✨

ぶっちー

極力五万で抑えれるなら頑張って抑えますが、無理であればカードでもいいと思いますよ😀
でも、カードは使ってる感覚があまり無いので気を付けないと使いすぎてしまいます💦そこをしっかりわかった上で使うなら問題無いと思います👌
みなさんもおっしゃられていますが私も出費は出来るだけカードで支払って、毎月ポイントを貯めています。
使うカードは多くても2つくらいにしないと勿体ないです。
出費がかさんで大変だと思いますが、余裕のある月は貯金に回したりしてやりくり頑張ってください😃

ひろ

あとでアプリの家計簿もつけやすいし、ポイントもたまるのでうちはクレジットカードでの支払いにしてます( *´︶`*)
日用品も含め、カード払い出来るものはそうしてます。

どうしても支払いが厳しい時は、リボや分割ではなく
2ヶ月先の支払いになるセゾンカードを使って調整してます( *´︶`*)

ガラピ子

私は食費雑費込みで35000までにおさまるので5万もあったら余ります🙆🏻💫