※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIF
子育て・グッズ

ベビーダノンはラップして冷蔵庫で保管すれば朝夜同じのでも大丈夫です。ヨーグルトは小さじ2程度でコスパ良くあげる方法を知りたいです。

ベビーダノンをあげてるのですが、二回食で
朝と夜にあげるのは別々の封を切った方がいいですか?
気になるならそうした方がいいと思うのですが、お金がかかってしょうがなくて、ラップして冷蔵庫で保管すれば朝と夜同じのでも大丈夫かと思いまして…

ヨーグルト食べるとお通じ良いのでヨーグルトはあげたいのですが、
コスパ良くあげる方法をアドバイス欲しいです。
ちなみに量は全然食べず、一回で小さじ2程度です。

コメント

yun-/zuki

ベビーダノン高いですよね💦

別の容器に分ければ大丈夫かな?と思います
同じ容器だと唾液の付いたスプーンが残りのヨーグルトにつくので

• LIF

LIF

コメントありがとうございます✨
    いつも食べるときは容器から別に移してあげてます。
    残りを私が食べちゃってたんですが、2日に一個(4個セット)の消費は結構高くつくなと思って…
    大丈夫ですよね、安心しました!

• 7月13日

ベビーダノン高いので買いません😂
うちはプレーンヨーグルトです😊

密封すれば朝と夜同じでも大丈夫だと思いますよ!

• LIF

LIF

回答ありがとうございます😊
    高いし、近いとこだと売ってなくてちょっと困ってます。
    ちなみに、プレーンヨーグルトなにをあげてるか教えていただけますか?
    封開けて放置が気になるのですが、どう対策してるかも教えていただけると嬉しいです🙏

• 7月13日

退会ユーザー

コスパが💦って感じですよね😭
    うちは小岩井の生乳100%ヨーグルトやブルガリアの生乳100%を買ってます😊
    封開けたら3日以内で食べきるようにしてます😋あとは、しっかり密封するのを意識してるくらいです😂

• 7月13日
  • LIF

LIF

ありがとうございます。
    3日以内で食べきるようにしてらっしゃるんですね‼️
    参考にさせていただきます😊

• 7月13日
kou

ベビーダノンって実は
ヨーグルトではないらしい😂

あまりわけないほーがいーかも
ですねー😂
朝だけとか夜だけ!とかが
いーかもです!

• LIF

LIF

回答ありがとうございます
    ヨーグルトではないというと何でしょうか…?

• 7月13日
メメ

ベビーダノン高いですし、かなり甘いので赤ちゃんならプレーンヨーグルトのが良いって離乳食教室で習いました😊
コスパも良いので、プレーンヨーグルトにしてみてはどうですか?

• LIF

LIF

プレーンヨーグルトはなにをあげてるか教えていただけますか?
    封開けて放置が気になるので、どう対策してるかも教えていただけると嬉しいです🙏

• 7月13日
  • メメ

メメ

うちはその都度、無糖のものであればメーカーには特にこだわってませんでした😊
    オイコスだったかな、それの無糖が良いなんて話も聞いたことありますよ🙆
    必ず綺麗なスプーンで取り分け、冷蔵庫で保管していただけです💦

• 7月13日
  • LIF

LIF

回答ありがとうございます
    必ず綺麗なスプーンで取り分けて、すぐ冷蔵庫に入れてるんですが、加熱しないので
    封開けっぱなしのをあげるのが気になってしまって…

• 7月13日
  • メメ

メメ

常に綺麗なスプーンであればそこまで神経質にならなくて平気だと思います
    何なら無糖ヨーグルトを加熱調理するのも良いかもですね😊
    ただ、ベビーダノンになれちゃうと普通のヨーグルトは食べないかもですね💦

• 7月13日
  • LIF

LIF

出来れば加熱したいのですが、そうすると今度は乳酸菌が死んでしまうので、
    ヨーグルトあげてる意味がなくなっちゃうんですよね…(便秘対策なので)
    プレーンヨーグルトで少し出費を抑えるしかないですかね💦
    ありがとうございます💦

• 7月13日
あくるの

うちはプレーンヨーグルトで4日くらいあげてますよ!
残りは私が食べます。
都度綺麗なスプーンで器に盛ってます😊

• LIF

LIF

プレーンヨーグルトはなにをあげてるか教えていただけますか?
    封開けて放置が気になるので、どう対策してるかも教えていただけると嬉しいです🙏

• 7月13日
  • あくるの

あくるの

恵をあげています😊
    中のフィルム?みたいなやつを半分くらいしか剥がさないようにして、あとは蓋をしっかり閉めるくらいですかね🤔
    冷蔵庫に入っているのでそこまで意識してなかったです。

• 7月13日
  • LIF

LIF

ありがとうございます😊
    恵、みてみます‼️
    冷蔵庫にすぐ入れるようにしてるんですが、他とは違って加熱しないので
    かなり気になってしまって…

• 7月13日
  • あくるの

あくるの

リーズナブルだしオススメです😊
    ヨーグルトって加熱すると酸味が増すらしいですもんね💦
    元々冷たくして食べる物だし、開封後常温で放置して置いてる訳でもないからあまり気にしたことなかったです😅
    開封して早めに食べ切ればいいかなーと。
    早めにと言っても4日はあげちゃってますけどね🤔

• 7月13日
  • LIF

LIF

そうなんです、大人ですらホットヨーグルトって酸っぱくて嫌なので
    そんなの我が子もきっと嫌がりそうですし…
    乳酸菌死んじゃうので加熱はそもそもしたくなくて💦
    ベビーダノンってソース付きなので結構気になるので、恵にしたら
    少し気にならなくなるかなと思えました💡
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • あくるの

あくるの

ベビーダノンってソースついてるんですね😳
    プレーンでもお子さん食べてくれるといいですね😊

• 7月13日

夏場になってきますし、衛生的にも、乳製品なのであまり分けるのはよくないと思います💦朝と昼ではダメですか?夜だと少し置きすぎな気がします。又は、昼とおやつとか、時間を変えてみたらどうでしょう?
ベビーダノンはヨーグルトですが、便秘に対しての効果は薄いそうです。メーカーだったかの質問版にそのような回答がありました。お通じ良くするには普通のプレーンヨーグルトの方がいいそうです。

退会ユーザー

補足ですが、保管するのであれば、上のジャムみたいな所と下のヨーグルトとは混ぜずに、取り分けした方がいいと思います。

• 7月13日
  • LIF

LIF

二回食で出かける関係からも、朝と夜の時間は変えたくなくて…
    そもそも全然食べないのでおやつなどはまだまだあげる予定はないです💦
    夏ですが、室温に晒すのは移し替える1分ほどなので、季節はあまり関係ないかなと思いますがどうなんでしょうね
    メーカーページ見てみます、ありがとうございます‼️

• 7月13日
ふー

お通じをよくするだけならわかめとか海藻あげてみてはどうですか?

• LIF

LIF

海藻が便秘対策になるって初めて聞きました💦そうなんですか?
    まだ8ヶ月なりたてなのと、離乳食の進みが良くないので、ちょっとまだ海藻は怖いです、すみません😞

• 7月13日
あー

私も容量が多いタイプのプレーンヨーグルトを買ってあげてました😊
砂糖が入ってないやつを選んでいました🤗

• LIF

LIF

四つ1組ではないやつってことですよね?
    封開けてから使い切るまでどうされてましたか?何日ぐらいで使い切りますか?

• 7月13日
  • あー

あー

小分けになってないタイプです😊
    中のビニールのフタは全部剥がしきらずに上のプラスチックのフタをしていました😂
    食べるときにスプーンで取って、別容器であげていました💡

私、よくないと思うんですけど賞味期限以内ならいいかなって思ってあんまり日数は気にしてなかったです😌
    私も一緒に食べていたのでさすがに1週間以内では使いきりましたけど…💦

• 7月13日