※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛がひどく、麻酔の副作用かもしれない。横になると症状は和らぐが、起き上がると激しい痛みがある。搾乳したいが起き上がれず、不安で泣きたくなる。

帝王切開後の頭痛が酷いです。
7月9日に帝王切開で出産しました。



昨日の朝からベッドから起き上がると頭痛がするので、
カロナールをもらい、昨日はそれで1日大丈夫でしたが、
今日の朝も同じように、ベッドから起き上がると酷い頭痛…。
カロナールをもらい今はすこし落ち着きました。



医師が言うには麻酔の副作用(?)らしいのですが、
この頭痛、いつまで続くか不安です💦
横になっていれば症状は落ち着きますが、
起き上がるとかなり痛くて😭

搾乳したいのになかなか起き上がることができないので、
情けなく思えてきて、泣けてきました😭






コメント

deleted user

麻酔の副作用ですね😣😣
辛いですよね💦
全然情けなくないですよ😣
出産お疲れ様でした😢
知り合いは退院まで続いてました😣
痛み止めをずっと飲み続けてましたよ❗️それで楽になるなら飲んだほうがいいと思います💦

ぱぴこん

私も頭痛ありましたが痛み止めも
あまり効きませんよね😭
6日間の入院でしたが退院までには治まりましたよ😊
私の入院先の病院では点滴や座薬もあると
いってくれたのでもしかしたら対応
してくれるかもしれませんね💦

いっくんママ

確かに頭痛すごいですよね…
でも自然と退院する頃には
ましになります!
頑張った証拠です✨

ゆき

上の子を緊急帝王切開で
出産した時、まさにそれでした!
痛み止め飲んでも効かず…
漢方ももらいましたが
それも効かず…
なるべく横になってました😅
授乳も添い乳でいいよって
言われたので
添い乳してましたよ!
ちなみに退院してからも
1週間くらい?は続いてました😭

下の子は予定帝王切開でしたが、
背中からの痛み止めがあったせいか
産後は余裕だったんですけどね💦

  • ゆき

    ゆき


    無理しないでくださいね!
    看護師さん、助産師さんも
    頼ってください(´;Д;`)💕

    • 7月13日
3児まま(^^)

水分をたくさんとったりカフェインが入ってる飲み物とるといいって教えてもらいました!

deleted user

出産おめでとうございます♡
私も術後に頭痛と肩こりが酷かったです😵
頭を上げられなくて辛かったです😫
私の場合はシャワー解禁頃にはピークは過ぎて、退院頃は問題なかったです。
全然情けなくないですよ!
産後情緒不安定にもなるので、今はゆっくりオタしてくださいね😫!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんお大事にして下さいの間違いです😵

    • 7月13日
ゆゆ

私は痛みを感じる心の余裕が無かったですが、思い返すと頭痛が酷かった気がします😂
傷の痛みや後陣痛で痛み止め貰えると思いますが、それで頭痛が和らぐことはないですか??
看護師さんに言えば出来る限りの対応してもらえると思います😌

sooooooo

産後、2週間は頭痛薬を
処方してもらってました😢‪‪💦‬

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
こんなにも頭痛に悩まされた方がたくさんいて、正直ホッとしました❣️

術後当日〜2日目くらいは、痛み止めの点滴があったので頭痛も感じなかったのですが、点滴が外れたら酷い頭痛を感じるようになってしまい、カロナールをもらって飲んでも、気休め程度で何となく痛いですし、痛くないときはないのですが、いつかは終わると信じ、今は過ごすしかないですね😊水分たくさんとって行こうと思います❣️