※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

福岡市東区のあおば保育園にかよわれいる方いらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えていただきたいです。認可外保育園です。

福岡市東区のあおば保育園にかよわれいる方いらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えていただきたいです。認可外保育園です。

コメント

恋白

甥っ子があおば保育園に通っていました!
パパ先生やママ先生、その他の先生方もですが、にこにこ笑顔で対応してくださり、とても話しやすかったです。
自分はアットホームな雰囲気だなと思います😊

• レオ

レオ

お返事ありがとうございます😊
    甥っ子さんは、あおば保育園を希望していかれたのですか?

• 7月13日
  • 恋白

恋白

はい、希望して行きました!

• 7月13日
  • レオ

レオ

どうしてわざわざ認可外を選ばれたのですかね?
    保育内容が魅力的だからですか?

• 7月13日
  • 恋白

恋白

そこまで詳しくは分からないのですが、家から歩いて通える距離だったからですかね??
    お答えになってなくてすみません💦
    大きな保育行事としては、今もしているかわかりませんが、粕屋ドームにて3園くらい合同で小さな運動会の様なものがありました!

• 7月13日
  • レオ

レオ

ありがとうございます😊
    どこの保育園にするか、また入れるかもわからないのでどうしたらいいのかわからないです。

• 7月13日
atora

毎日カリキュラムがありいろいろなことを体験させてくれます。
遠足、川遊び、保育園やキャンプ場お泊まり会、運動会、生活発表会、お餅つきなどイベントもいろいろあります。
先生方も優しく今日あった出来事を教えてくれたり手帳に書いてくれたりしてくれます。
少しルーズかな?と思うところもありますが、アットホームな雰囲気で子ども達はのびのびとしているかなと思います。

• レオ

レオ

ありがとうございます😊
    あやぐりさんは、今そこへ預けられてるのですか?

• 7月13日
  • atora

atora

はい、現在通わせています🙋
    認可に落ちて待機児童になってしまい、無認可で色々としてくれるところがいいなと思いこちらにしました。

• 7月13日
  • レオ

レオ

認可に落ちてから通ってもいいのですね。なんか認可へ行く人はお断りしてますみたいなこと言われたので、認可に申し込んだらいけないのかなーと思ってました。
    認可には何月に申し込んだのですか?

• 7月13日
atora

12月に認可の申し込みをしました。
確かに認可に申し込みした方はお断りしますと言われました💦
認可に申し込みして落ちて3月まで待ちましたがそれでもダメで半年ほど期限がありそれを更新すればまだ待機できたようですが、あきらめてその段階でお話を聞きに行ったらまだ空いていたので入れました🙋

• atora

atora

説明が下手くそですみません💦

• 7月13日
  • レオ

レオ

お返事ありがとうございます😊認可には申し込みされたのですね。3次でも決まらなかったから、育休を半年延期できたけど、延期しないで入園したということですかね?実際に入園したのは、4月ですかね?入園したら、もう認可にはいけないってことですよね。
    あおば保育園はいろいろな体験があるから魅力的なんですが、給食がないのがですねー😢弁当つくれるかどうか、、、
    私も認可にはいちおう申し込みしてみようかな。

• 7月14日