※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。西日本は大雨が先日あり、その後からは真夏さながらの…

旦那のことです。西日本は大雨が先日あり、その後からは真夏さながらのお天気になっています。そんな中で、今週末旦那が趣味の釣りにダムへいきたいといってます。ダムはかなり山深いところです。地域は奈良なんですが、私としては、あんなにすごい大雨で山の土砂くずれが1週間経過したとしても心配でいってほしくないと伝えましたが、
道中はいまのところ土砂で道が通れないとこはないから大丈夫と旦那は言い張ります。正直私も山のことは詳しくないので、説得力がありません。。みなさんなら、そのまま行かせますか?よろしくおねがいします、

コメント

全力で止めます!!
もしもの事があった時子供に会えなく
なるとか最悪の事態を考えて欲しいと
伝えます。それでも行くと言い張る
ならもう好きにして✋って感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!朝に行くのは反対の意思を伝えてあとは勝手にしてってつきつけましたら、さっきラインで行かないって返事ありました。ほんと自覚もってほしいです〜コメントありがとうございます😊

• 7月13日
あぐり

絶対行かせたくないです。
広島かどこかで雨が止んで晴れてる日に川が決壊したニュースを見ました。
私は東北ですが地元のニュースでもその事を取り上げていて そういう事もある為晴れていても川に近づかないように。と言っていました。
うちの夫は釣りとかはしないですが、一応夫にもそれを伝えました。

自然災害は絶対大丈夫なんて保証はないんですし、自分は大丈夫だろう 災害に遭わないだろうという過信が1番危険ですので、その事をご主人に分かってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。旦那はそんなん怖がってたらずっとなんにもできないよっていうけど、今行かなくていいやんって感じです!結局、考えてさっきラインで、行かないって決めてくれたのでとりあえずは、ホッとしてます。コメントありがとうございます😊

• 7月13日
💘

こんな時に自らダム行くとか馬鹿だろ。って言って止めます👋🏻
男の人の危機管理能力の無さってやばいですよね!
死ぬなんて、巻き込まれるなんて他人事って感じで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにアホです。自分アホやろっていいました。笑笑 趣味のことになると周りが見えなくなる旦那なのでほんと困ります。コメントありがとうございます😊

• 7月13日
なーちゃん

わたしも行かせたくないです。
わたしは今広島に住んでいます。
大雨も終わりとても良く晴れていますが、いたるところで大雨の影響で数日経ってから川やため池が決壊しています。
つい2日前にわたしの住む市内2箇所ため池が決壊して、その周辺に住んでいる人たちに避難指示が出ていました。
わたしの地元でも決壊して土砂が流れ込んで避難した地区も数日前にありました。

わたしも山には詳しくないですが、雨が降ってないというだけで、大雨の影響か完全になくなったわけではないと思います💦

なのでなんで今ダムに釣りに行く必要があるのかなと思います💦

奥さんがいて生後5ヶ月の小さい子どもさんもいるので、もしも何かあったときには旦那さんの自己責任だけでは済まされないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一家の大黒柱として、どーなん?って聞いたら、大黒柱は、クリームやんって言ってきたアホです。。
    晴れててもあんな尋常じゃない長い雨で、山だしすぐに元に戻るとは限りませんもんね。コメントありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうふうに、崩れたりもするんですね!ほんとにあの尋常じゃない長雨があってまだ1週間経ってないのに行くなんて!コメントありがとうございます😊